« 今年の手帳は「放送手帳」 | トップページ | 【モールスキンにピッタリ】LAMY2000 万年筆 »

2005年3月28日 (月)

【LAMY】ラミー2000 4色ボールペン到着

ラミー2000 4色ボールペンが到着しました。



ペンなんか書ければいい。そんなレベルにしか思っていませんでした。「ラミー」という会社のことも知りませんでした。ネットで調べて、ドイツの筆記具メーカーだと知った次第です。

シンプルなブラックボディに一目惚れでした。早速、購入しようと、いろいろ探しましたが、ほとんど品切れ。ようやく入手できました。

「ラミー2000」シリーズは40年前、2000年をみこして、デザインされたそうです。飽きのこないデザイン。まさにシンプル・イズ・ベストといった感じでしょうか。太さもほどよく、持った感じがいい。

あえて、ひとつ星を減らして、4つ星にしたのは、ペンの太さの問題。漢字を書くには、やや太い。きっと、アルファベットを書くには、この太さが適しているのでしょう。これは国産の極細、細字などのリフィールが使えますので、問題はありません。

このシリーズに惚れ込んで、万年筆もゲットしました。



|

« 今年の手帳は「放送手帳」 | トップページ | 【モールスキンにピッタリ】LAMY2000 万年筆 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40725218

この記事へのトラックバック一覧です: 【LAMY】ラミー2000 4色ボールペン到着:

« 今年の手帳は「放送手帳」 | トップページ | 【モールスキンにピッタリ】LAMY2000 万年筆 »