トップページ | 今年の手帳は「放送手帳」 »

2005年3月18日 (金)

MOLESKINEとの出会い

MOLESKINE(モールスキン) 方眼ノート Lサイズ
モールスキン メモポケッツ L
PDAやパソコンを愛用して、日記、アドレス帳とあらゆることに使っていたが、最近、手書き派に転向した。思ったことをすばやくメモするということにおいて、紙は相当優れている。

パソコンは何度も書き直しが効くのはいいが、突然、消えてしまうこともあり、度々悔しい思いもしてきた。

文具店やネットで文具を見るのが好きだ。そこで見つけた魅力的なノートがMOLESKINE(モールスキン)。見た目が美しく、しかも丈夫。文豪ヘミングウェイ、ピカソ、ゴッホも愛用したという代物。

100円均一でノートが買える時代に、一冊のノートに投資するのは少し高い。しかし、ペンで書くという作業が非日常的になっているからこそ、書くことという作業に贅沢さを感じたい。いいノートをそろえると、書くという作業がもっと楽しくなった。

|

トップページ | 今年の手帳は「放送手帳」 »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:MOLESKINEとの出会い(03/18)
SECRET: 0
PASS:

頑張って下さい。

投稿: 人間辛抱 | 2007年10月12日 (金) 05時54分

TITLE: Re[1]:MOLESKINEとの出会い(03/18)
SECRET: 0
PASS:

人間辛抱さん

>頑張って下さい。



ありがとうございます。頑張ります!

投稿: 久住浩 | 2007年10月13日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40725224

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINEとの出会い:

トップページ | 今年の手帳は「放送手帳」 »