« 「趣味の文具箱」vol.3GET | トップページ | 「キッパリ!」リストをモールスキンに »

2005年4月18日 (月)

100円の快楽

最近は100円ショップの文具の品ぞろえがすごいですね。ボクは時間があると、よく立ち寄りますので、娘に「パパは100円ショップに住めば」と言われます。
モールスキンスケッチに使っている水彩画用の絵筆などは全て、ダイソーで買いました。

最近のお気に入りはA5サイズのレポート用紙。これをパソコンのマウスパッドとして使っています。サイズがちょうどいいのです。

ネットサーフィンしていて、気になるものがあったら、鉛筆でメモします。

夜は焼酎の水割りを置くコースターとしても活躍。隅に置けば、マウス操作も気にならず、しっかり共存できます。

コップを置くと、水滴でふにゃふにゃになりますが、朝、レポート用紙をめくると、きれいな紙が出てきて、リセット。
100円なんで、お気軽だし、やや手荒く扱えるのがいい!水性ペンの使用はご法度。よくにじみますからね。


|

« 「趣味の文具箱」vol.3GET | トップページ | 「キッパリ!」リストをモールスキンに »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40725319

この記事へのトラックバック一覧です: 100円の快楽:

« 「趣味の文具箱」vol.3GET | トップページ | 「キッパリ!」リストをモールスキンに »