« モールスキンのペンホルダーは使えるか? | トップページ | 桃井かおりさん »

2005年4月 7日 (木)

【モールスキン】スケジュールの時間罫を24時間に

長男・長女は出かけるときに、たくさん荷物を詰め込まないと、気がすまない人が多いんだそうです。何かあったら、いけないからと、余計なものを持っていくらしいです。ご他聞に漏れず、僕もそのタイプです。

たとえば、手帳類。

1)能率手帳
2)キャッシュブック
3)雑記用
4)メモ帳
5)仕事用のノート
これに小さなパソコン200LXが加わります。

なんとかスリム化できないものか。そうだ、雑記帳として使っているモールスキン・ポケットサイズ(方眼)に全部書き込んでしまえ。

最後の方のページに2か月分のスケジュール欄を手書きしました。方眼なので、線を引くのは簡単。

能率手帳は時間割が午前8時〜午後7時までしか目盛りがないので、この際、24時間分を作りました。仕事の時間が不規則なので、ちょうどよい。8時以降や深夜の行動も書き込める。思いのほか、いいのは睡眠時間を把握できること。健康管理もできそうです。

|

« モールスキンのペンホルダーは使えるか? | トップページ | 桃井かおりさん »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40725332

この記事へのトラックバック一覧です: 【モールスキン】スケジュールの時間罫を24時間に:

« モールスキンのペンホルダーは使えるか? | トップページ | 桃井かおりさん »