« 【モールスキン】キャッシュメモで日記代わり | トップページ | モールスキンと通帳の相性 »

2005年5月16日 (月)

モールスキンカバー

トリム モールスキンポケットサイズカバー ブライドルレザー
トリム モールスキンポケットサイズカバー ブライドルレザー
価格 20,000円 (税込21,000円) 送料別

革製品を扱っているメーカー「トリム」から新しい革カバーが出たようです。
トリムが運営していると思われるHPも見ましたが、なぜか直営の方が値段が高い。
価格 : 24,150円
http://www.tetyou.com/shopbrand/018/O/

東京近郊ではモールスキンの革カバーを見かけたことがないのですが、写真で見る限り、いい感じですね。NAGASAWA文具センターに行かれる方の感想をぜひ聞きたい。僕が買うんなら、グリーンかな。

前回、欲しいものリストに書いたNAGASAWA文具センター・オリジナルの「コードバン 革カバー」は迷っているうちに売り切れに。残念なような、振り切れたような…。もし、使っている方がいたら、これも感想をお聞きしたいところです。

NAGASAWA モールスキン ポケットタイプカバー コードバン
NAGASAWA モールスキン ポケットタイプカバー コードバン

そもそも、この丈夫なモールスキンの表紙にカバーは必要なのか。これは、モールスキンファンの僕の心のうちでも議論の余地があるところです。ただ、カバーをつけたら、かっこいいだろうなぁという想像は容易にできます。カバーは言葉がヘンですが、貞操帯みたいなものか。きっと、これを買ったら、ほかの手帳には「浮気」できないだろうなぁ、とは思いました。


|

« 【モールスキン】キャッシュメモで日記代わり | トップページ | モールスキンと通帳の相性 »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:モールスキンカバー(05/16)
SECRET: 0
PASS:

あっはっはっは!「貞操帯」とは

面白い事言いますなあ。

私も革モノは好きですが、不思議とモールスキンのカバーは欲しくならないですね。

折角のモグラ皮が隠れるのは、ちょっと勿体ないような気がします。

投稿: プチおたく | 2005年5月20日 (金) 20時57分

TITLE: Re[1]:モールスキンカバー(05/16)
SECRET: 0
PASS:

>プチおたくさん



モグラ皮が隠れるのはちょっと…って感じですよね。僕もそう思って、「貞操帯」を買う踏ん切りがつきませんでした。



ポイントでは別のものを買いました。既に到着していますので、使い勝手などを「自慢」して、物欲を例によって煽りたいと思います(笑)。

投稿: ヒサヒロ4 | 2005年5月21日 (土) 03時34分

TITLE: はじめまして
SECRET: 0
PASS:

いつも拝見させてもらっております。



こちらのサイトでモールスキンを知り、

使い始めた者です。折角の機会なので、

ちょっと書き込みを。



私はコードバンのカバーを今年に入って、

ポケットとラージ両方買って使ってみているの

で参考になれば…



まずコードバンのカバー、ラージサイズは

非常に綺麗な光沢がラージサイズと相まって

いいバランスです。ポケットの方は小さいため

いまいちコードバン独特の光沢がパッと見では、

よくわかりません。ポケットサイズはブライドル

レザーのほうが雰囲気会っているような気がします。

皮に関しては、やはり有名手帳メーカーの

コードバン皮と比べても、それら以上の質感が

感じられます。はっきりと重厚感の違いが

分かりますね。値段なりの満足感は必ずあると

思います。ブログなんとなく作っていこうかと

思っておりますので、写真でレポでもできれば

と思いますので、また宜しくお願いします。。

簡単ですがご挨拶のほどに。。

 

投稿: mitsu | 2006年5月19日 (金) 00時44分

TITLE: Re:はじめまして(05/16)
SECRET: 0
PASS:

mitsuさん

>いつも拝見させてもらっております。



ありがとうございます。



>こちらのサイトでモールスキンを知り、

>使い始めた者です。折角の機会なので、

>ちょっと書き込みを。



懐かしい記事にコメントありがとうございます。僕のブログをきっかけにモールスキンを使い始めたというのは、すごくうれしいです。



>私はコードバンのカバーを今年に入って、

>ポケットとラージ両方買って使ってみているの

>で参考になれば…



すごいですね。

NAGASAWAから出ているものですか?



>まずコードバンのカバー、ラージサイズは

>非常に綺麗な光沢がラージサイズと相まって

>いいバランスです。ポケットの方は小さいため

>いまいちコードバン独特の光沢がパッと見では、

>よくわかりません。



僕もコードバンを買うなら、ラージと思っていました。ポケットはやや迫力が足りないかなと思いましたが、やはり!!



>ポケットサイズはブライドル

>レザーのほうが雰囲気会っているような気がします。



なんとなく分かる気がします。



>皮に関しては、やはり有名手帳メーカーの

>コードバン皮と比べても、それら以上の質感が

>感じられます。はっきりと重厚感の違いが

>分かりますね。値段なりの満足感は必ずあると

>思います。



そうですか。何かのきっかけを見つけて、買うかもしれません。いい情報をありがとうございます。





>ブログなんとなく作っていこうかと

>思っておりますので、写真でレポでもできれば

>と思いますので、また宜しくお願いします。。

>簡単ですがご挨拶のほどに。。



ぜひぜひ見たい、読みたいです。ブログが立ち上がったら、教えてください。



今後ともよろしくお願いします。

ボチボチ、モールスキンネタも書いていきます。

投稿: 久浩 | 2006年5月19日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40725555

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキンカバー:

« 【モールスキン】キャッシュメモで日記代わり | トップページ | モールスキンと通帳の相性 »