« アドレス管理はiPAQで | トップページ | 【透明ふせん】手帳や読書に »

2005年5月10日 (火)

PCダウンの、その後のバックアップ

先月末、パソコンが壊れて、新しいものを購入。痛い出費をしました。
懐も痛んだのですが、それより困ったのが、データです。

古いHDDを外付けにして、新しいパソコンから読み込みをかけたのですが、「異形式」という表示が出て、まったく読み込めません。ソフトはインストールし直せばいいのですが、住所録やら、自分が作ったテキストファイルは替えがありません。

どうしたものか?と、頭を悩ませていたら、友人が「こんなのがあるよ」と紹介してくれたのが、これです。

AOS ファイナルデータ3.0 特別復元版 FD3-1【在庫目安:僅少】在庫切れの場合、メーカー在庫が...
AOS ファイナルデータ3.0 特別復元版 FD3-1【在庫目安:僅少】在庫切れの場合、メーカー在庫が...

文字通り、ファイナルデータを復元してくれる、というもの。友人がそのソフトを持っていたので、すべて作業をやってくれました。まだ、現物のHDDは受け取っていないのですが、ほとんど復元できた、との報告。週末に受け取る段取りですが、胸をなで下ろしています。

バックアップし忘れた時に使える、こんなソフトがあるんですね。今度、購入しようかと思います。おっと、その前に、データのバックアップですね。これは本当に大事です。


|

« アドレス管理はiPAQで | トップページ | 【透明ふせん】手帳や読書に »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40725466

この記事へのトラックバック一覧です: PCダウンの、その後のバックアップ:

« アドレス管理はiPAQで | トップページ | 【透明ふせん】手帳や読書に »