« 携帯電話のデータバックアップしてますか? | トップページ | お財布携帯ならぬ、お財布万年筆 »

2005年5月12日 (木)

モールスキンとペンホルダー

モールスキン使いの不満のひとつは、ペンホルダー。後はこれだけあれば、完璧(言い過ぎ?)と、誰もが(言い過ぎ?)思うようです。

僕もそうでした。どうやったら、快適な環境が作れるのか?東急ハンズ、伊東屋で販売されている金属製のペンホルダーも買ってみました。しかし、金属製はペン自体を傷つけそうだったので、断念。

ブックバンドも試してみました。伊東屋で、手帳用の小さいものと物差しがついた縦に止めるタイプを購入しました。しかし、どうもしっくりきません。

結局、たどり着いた結論はモールスキンにペンホルダーは不要だ、という僕なりの結論です。

それでは意味ない??

しかし、この厚手のカバー部分にしっかり収まるペンなら、本当にホルダーは必要ないと思います。

写真はファーバーカステルのパーフェクトペンシル9000番。ちなみにステッドラーの芯ホルダーも最高のフィット感。ラミー4色ボールペン、万年筆は残念ながら今いちでした。試しに、いろいろペンをさしてみてください。

ペンホルダーは不要


|

« 携帯電話のデータバックアップしてますか? | トップページ | お財布携帯ならぬ、お財布万年筆 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40725560

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキンとペンホルダー:

« 携帯電話のデータバックアップしてますか? | トップページ | お財布携帯ならぬ、お財布万年筆 »