« Shall we Dance? | トップページ | 禁煙宣言 »

2005年5月 5日 (木)

「Shall we Dance?」でのモールスキン

5/5付「Shall we Dance? 」の続きです。

文具サイトを標榜している以上、映画の文具についても触れておきます。

ギア様がダンスステップをメモする場面が出てきます。手のひらサイズのいい感じの手帳でした。チラリと手帳から垂れているブックマーク用のヒモが見えました。ひょっとして、モールスキン・ポケットサイズかと思ったのですが、確認は取れませんでした。これから、見る方がいらっしゃいましたら、ぜひ確認してください。

MOLESKINE(モールスキン) ポケット版 ラインノート
MOLESKINE(モールスキン) ポケット版 ラインノート

それと、少し大きめの付箋メモがいい感じで使われています。
この家庭は夫婦共稼ぎで、時間帯がバラバラのようなんですが、「買い物に行きます。10時に戻ります」など書いて、コミュニケーションを取っています。しっかり固定できる付箋メモは便利ですよね。
スリーエム Post−it(ノート)
スリーエム Post−it(ノート)

8/28追記
まだまだ背伸びしたいおとうさんのサイトを拝見したら、「Shall we〜」に出てくるリチャード・ギアの手帳はやっぱりモールスキン、とのこと。僕の目は間違っていなかったようです。ちょっとうれしい(^^)。



|

« Shall we Dance? | トップページ | 禁煙宣言 »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40725570

この記事へのトラックバック一覧です: 「Shall we Dance?」でのモールスキン:

« Shall we Dance? | トップページ | 禁煙宣言 »