« ユナイテッド航空 ハイヤーサービス | トップページ | 機動力あるメモ帳 »

2005年6月 5日 (日)

お財布万年筆&ラミー サファリ

財布ペンとモールスキン

お財布に収まってしまうミニミニ万年筆ピッコロ(5/13日記で紹介済)。
銀座・伊東屋の直輸入商品です。

僕のほかにも、お使いになっている方がいると知って、うれしくなってしまいました。
「道化は踊る」さん
財布にもしまえるので、重宝していたのですが、5/30の高知出張の帰りにインク漏れを発見。

米ニューヨークからの帰国便で分解してみたのですが、原因はインクカートリッジが外れていたことでした。ジョイントがあまかったのかもしれません。今回はキッチリと奥までつっこみました。

ちなみに、行きの飛行機ではラミー サファリ スケルトンが不調でした。
ラミー サファリ 万年筆 スケルトン 
ラミー サファリ 万年筆 スケルトン 
メーカー価格 3,500円
万年筆キング価格 2,450円 (税込2,572円) 送料別

インクの出が異常に悪かったのです。ペン先をティッシュでふいても、改善せず。ところが、帰りの便では、急にインクフローがスムーズに。推測するに、飛行機内の気圧が原因かと思います。

機上では(飛行が安定すれば)ゆっくり書き物もできるため、万年筆を持って行く人もいるかと思いますが、1本とはいわず、2、3本持って行ったほうがよいかもしれません。


|

« ユナイテッド航空 ハイヤーサービス | トップページ | 機動力あるメモ帳 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726020

この記事へのトラックバック一覧です: お財布万年筆&ラミー サファリ:

« ユナイテッド航空 ハイヤーサービス | トップページ | 機動力あるメモ帳 »