« 【新製品レビュー】モールスキンバッグ | トップページ | 【書籍紹介】「7つの習慣」は子育て術だ »

2005年7月 2日 (土)

【収納術】モールスキンには書棚が似合う?

ハードカバーのモールスキンには書棚がよく合う気がします。
ズラッと並んだモールスキン、どうですか?

書棚に収まるモールスキン

2冊目が終了して、書棚に収めてみました。購入時、黒いボディと鮮やかな帯にひかれた人も多いでしょう。でも、使うときは帯は邪魔なんですよね(--;)。使い切ったノートは、帯を戻してあげました。やっぱり、あったほうがカッコいい(^^)

シールを使う

整理には使ったのは付属のシール(全9枚)。これには「1 of 9」とナンバリングがあって、ピカソ、ヘミングウェイといった芸術家の言葉が英語で書かれています。数字が見えるよう背表紙につけました。

こうして、自分史が少しずつ増えていくのですね。これらを読み返すのは、老後の楽しみになるかな(^^)。

200年、変わらない基本スタイルを持つモールスキン。50年後も同じサイズで、僕の書棚に納まることでしょう。こんなことも、この手帳(ノート)ならではの魅力ですね。



|

« 【新製品レビュー】モールスキンバッグ | トップページ | 【書籍紹介】「7つの習慣」は子育て術だ »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726258

この記事へのトラックバック一覧です: 【収納術】モールスキンには書棚が似合う?:

« 【新製品レビュー】モールスキンバッグ | トップページ | 【書籍紹介】「7つの習慣」は子育て術だ »