« 【交換希望】スター・ウォーズ ボトルキャップ | トップページ | 「私の手帳活用法」の投稿数が増えると、こんなに良いことが! »

2005年7月10日 (日)

手帳スレッドを盛り上げるアイデア

手帳のこと、家のこと。のkoji011さんが立ち上げた「私の手帳活用法」というテーマ。だいぶ、いい感じですね。

僕も、楽天内に、「手帳」というカテゴリーができないかと考えたのですが、妙案は浮かばず、今に至りました。考えるよりも、まずは行動でしたね(^_^メ)と反省しきり。

そこでちょっとした提案です。手帳ブログ・リンクみたいなモノができないかと思うのですが、いかがでしょう?

技術がないので、言いっぱなしなんですけど、「手帳ブログ」の共通バナーなどを作って、みんなで相互リンクするっていうアイデアです。

楽天に限らず、いろんなブログが集まると、より詳細な情報が集まりますよね。たくさん集まったら、その中で、さらにカテゴリー分けをしていく。
賛同した方がトップページに「手帳ブログ・リンク」に参加しています、と掲示すれば、より効果的だと思うんですけど。

もし、賛同してくださる方がいれば、具体化に向けた知恵をください。m(__)m




|

« 【交換希望】スター・ウォーズ ボトルキャップ | トップページ | 「私の手帳活用法」の投稿数が増えると、こんなに良いことが! »

文房具」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 手帳ブログ、楽しそうです。
SECRET: 0
PASS:

手帳のこと、家のこと。のkoji011さんが立ち上げた「私の手帳活用法」というテーマ、見ました!



手帳ブログ、興味深いですね。

私は、ブログ等の知恵をもってないので具体的な案が今は浮かびませんが、とてもいいアイディアですね!

投稿: seri09 | 2005年7月10日 (日) 01時49分

TITLE: ウェブリング
SECRET: 0
PASS:

おそらくはウェブリングを指すのではないかと思われます。



webring japan

http://www.webring.ne.jp/

なんてのもありますね

TOPページからはややアダルトな香りがしてますが…



無論、賛同&協力ですよー^^

投稿: 七星(シチセイ) | 2005年7月10日 (日) 01時51分

TITLE: blogpeople
SECRET: 0
PASS:

はじめまして。いつも拝見しております。

blogpeople

http://www.blogpeople.net/

内にtrackbackpeopleというものを立てられます。

バナーも任意のものが作れますし、リンクリストを作ってブログのサイドバー等に貼り付けるのも簡単です。

国内の多くのブログがblogpeopleに対してpingを飛ばしていますし、加入して手帳のグループを作ると良いのでは?

参加者もどんどん集まってくると思いますよ。

投稿: hoshino | 2005年7月10日 (日) 01時58分

TITLE: すばらしいアイデア!
SECRET: 0
PASS:

おはようございます?



「手帳ブログ・リンク」とてもいいですね。

私も「楽天に限らず」と思っています。



詳しい方の意見を待つか、たどたどしくても実践してみるか・・・・



これから出勤なので、帰ってきてから考えます!

投稿: koji011 | 2005年7月10日 (日) 08時29分

TITLE: Re:すばらしいアイデア!(07/10)
SECRET: 0
PASS:

koji011さん

>おはようございます?



おはようございます。



お二人が書いてくれたウェブリング、ブログピープル、ちょっと拝見しました。まだ手帳のカテゴリーはありませんね。ここで、作る手はありますね。ほかにも、こういうところはあるのでしょうか?

投稿: ヒサヒロ4 | 2005年7月10日 (日) 08時47分

TITLE: よいですね。
SECRET: 0
PASS:

はじめまして。こんにちは。

手帳好きな方って、やはりみなさんいろいろ試行錯誤してるんですね。他の人の方法にとても興味があるので、「手帳活用法」のテーマを見つけたときも嬉しかったです。



http://myblog.jp/

なんていうのもありましたよ。

投稿: 内尾のかっぱ | 2005年7月10日 (日) 14時06分

TITLE: 自分のURLを書くのを忘れました
SECRET: 0
PASS:

リスト立ち上げ等、お手伝いできることがあればお気軽に言ってくださればと思います。



...ブログは

<small> <a href=" http://hoshino.cocolog-nifty.com/" ; target="_blank"> http://hoshino.cocolog-nifty.com/< ;/a></small>

です。

イラストレーターをしています。

投稿: hoshino | 2005年7月10日 (日) 14時28分

TITLE: すみません...
SECRET: 0
PASS:

へんなタグが書き込まれているようなので..書き直します

http://hoshino.cocolog-nifty.com/

投稿: hoshino | 2005年7月10日 (日) 14時29分

TITLE: とりあえず
SECRET: 0
PASS:

koji011さんのブログを真似て、トップページの自由欄に「私の手帳活用法」の告知を打ちました。



楽天ブログの人で、手帳に興味のある方は、こんな告知を打つってのはいかがでしょうか?



とりあえずはお気軽なリンクからってことで。


投稿: ヒサヒロ4 | 2005年7月10日 (日) 14時36分

TITLE: 僕がトップに貼り付けたソース
SECRET: 0
PASS:

ちなみに、以下が自由欄に貼り付けたソースです。

参考までに。



<font size="4"><b>手帳、文具好きのためのテーマ<a href=" http://plaza.rakuten.co.jp/thm/174804/g600/" ;>私の手帳活用法</a>

で、手帳好きの輪を広げませんか?</b></font>

投稿: ヒサヒロ4 | 2005年7月10日 (日) 16時01分

TITLE: なるほど
SECRET: 0
PASS:

賛同です☆

少しずつやってみるのも良いカモですね^^


投稿: たかぴで | 2005年7月10日 (日) 16時46分

TITLE: Re:なるほど(07/10)
SECRET: 0
PASS:

たかぴでさん

>賛同です☆



ご賛同ありがとうございます。

大きな成功は小さな成功の積み重ね。

そんなことがビジネス書に書いてありますよね。



それを実践してみましょうってことで(^^)。



ブログの可能性を知る実験にもなりますね。

どこまで大きくなるのか、楽しみです。ともかく、リスクやデメリットはないと思います。



気軽にやってみましょう(^^)

と、僕は思います。

投稿: ヒサヒロ4 | 2005年7月11日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726217

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳スレッドを盛り上げるアイデア:

« 【交換希望】スター・ウォーズ ボトルキャップ | トップページ | 「私の手帳活用法」の投稿数が増えると、こんなに良いことが! »