« アフィリエイトでWin Winな関係 | トップページ | 【交換希望】スター・ウォーズ ボトルキャップ »

2005年7月10日 (日)

【新製品】モールスキン革カバーは絶対に買い!(^^)

始めにキッパリ言います。
この革カバーは買いです。
モールスキン愛好家がまさに待っていたカバーと言っていい!

ダクト モールスキンポケット対応革製カバー
ダクト モールスキンポケット対応革製カバー
商品番号 ダクト モールスキンポケット対応革製カバー
価格 3,800円 (税込3,990円) 送料別

本日、届きましたので、みなさんが気になっている部分を写真で紹介します。
僕が購入したのはワイン色。ほかにブラック、レッドがありますが、多分、これが人気色でしょう。まずはペンホルダー部分。

ペンホルダー部分

ナガサワ文具センターの説明では、ボールペン軸径11mmまで入るということでしたが、この通り、かなり余裕があります。

アルスターもラクラク

太軸のLAMYの万年筆アルスターも入れてみました。

いわんやLAMY2000

当然、LAMY2000 4色ボールペンも余裕です。

ラバーバンド部分

モールスキンの”売り”であるポケット部分はこんな感じ。ラバーバンドも従来通り使うことができます。

では、次にペンホルダー部分を横から見たショットです。

横から

カバー部分が少し出っ張るので、いい具合にペンが隠れてくれます。

前から

前から見ても、いいですね。

ステッチの入り具合もご覧ください。

ななめから

モールスキンの雰囲気を活かすのは高級牛革のコードバンのカバーがいいとは思いますが、いかんせん高い。コードバンの値段を考えれば、ブラック、ワイン、レッドと取りそろえて、気分に合わせて、カバーを替えるのも面白いでしょう。僕も、もう一種欲しくなりました(^^)。

革はタンニン染め。使い込めば、さらに味わいが出ると思います。


ちなみに、ラミーの万年筆アルスターには以下のようなラインナップがあります。各税抜3500円。

ラミー アルスター シルバーグリーン 万年筆 
ラミー アルスター シルバーグリーン 万年筆 

ラミー アルスターグラファイト・万年筆   L26
ラミー アルスターグラファイト・万年筆   L26

ラミー アルスター シルバーブルー 万年筆 
ラミー アルスター シルバーブルー 万年筆 

ラミー アルスター・万年筆   L25
ラミー アルスター・万年筆   L25



|

« アフィリエイトでWin Winな関係 | トップページ | 【交換希望】スター・ウォーズ ボトルキャップ »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726214

この記事へのトラックバック一覧です: 【新製品】モールスキン革カバーは絶対に買い!(^^):

« アフィリエイトでWin Winな関係 | トップページ | 【交換希望】スター・ウォーズ ボトルキャップ »