« 手帳スレッドを盛り上げるアイデア | トップページ | 【ポストイット術】貼る位置で重要度が一目瞭然 »

2005年7月11日 (月)

「私の手帳活用法」の投稿数が増えると、こんなに良いことが!

「私の手帳活用法」の投稿が40を越えましたね(^^)。スゴイ!


短期間で、これだけ集まったということは、みなさんがこのテーマを待ち望んでいたっていうことですね!

楽天に限らず、主要ブログのテーマ(スレッド)を見ていると、人気のあるテーマはどんどん投稿が増え、逆に新規の投稿はなかなか目立つ場所に表示されず、認知度は低いままにあります。ビジネス書によく載っている「成功しているのは全体の2割しかない」という”80対20の法則”が、ここでも現実のものになっています。


ここは「手帳活用法」がテーマの勝ち組になるには、「生活・インテリア」のカテゴリーのテーマ一覧に常に表示されないとダメなんでしょう。


ちなみに、「生活・インテリア」のテーマ一覧でトップに表示されているのは「今日の出来事」 。投稿数は65535。さすがに、ここまで投稿を集めるのはムリでしょうが、321以上の投稿が集まれば、常時、表示されることになるのです。今の調子であれば、表示ギリギリ・ラインを狙うことは難しくはないと思います。どうでしょう?


「テーマ一覧」に常時載るようになれば、自然と投稿数も増えます。そうすれば、仲間も増え、各ブログのアクセス数も増え、アフィリエイト収入も増え…と、いいことがいっぱい。なんか、夢が膨らみますね。

今後、各ブロガーとの連携を図る意味でも、トラックバック機能を多用させていただこうと思います!もちろん、関連のある範囲で。


|

« 手帳スレッドを盛り上げるアイデア | トップページ | 【ポストイット術】貼る位置で重要度が一目瞭然 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 目指せ、テーマの常時表示!
SECRET: 0
PASS:

かなり同感してます!

まさかこんなに投稿があるとは思っていなかったのですが、今の勢いならテーマの常時表示もあり得るな、と思いました。



投稿してる方同士のリンク・コメントも活発なようで、「投稿数だけが多いテーマ」とも違う気がしています。



なんか、「手帳ブログ集団」って感じで、面白いですね。



そういえば、私はトラックバックを使ったことがないかもしれません・・・・・。

ブログのこと、詳しくないんです。

今度使ってみます、TB。

投稿: koji011 | 2005年7月11日 (月) 22時06分

TITLE: Re:目指せ、テーマの常時表示!(07/11)
SECRET: 0
PASS:

koji011さん

>まさかこんなに投稿があるとは思っていなかったのですが、今の勢いならテーマの常時表示もあり得るな、と思いました。



そうならないと、意味がないのでは、と思います。ゆくゆくは「楽天」外のブログで、仲間を見つけて行きたいと思いますが、まずは、ここで地固めをしないと、次はないかと思います。



>投稿してる方同士のリンク・コメントも活発なようで、「投稿数だけが多いテーマ」とも違う気がしています。



そうですね。ただ、メンバーが決まっていると、内輪盛り上がりの印象が強いので、それは避けたいところですね。



>なんか、「手帳ブログ集団」って感じで、面白いですね。



なるほど。



>そういえば、私はトラックバックを使ったことがないかもしれません・・・・・。

>ブログのこと、詳しくないんです。



僕もあんまり詳しくなかったのですが、ここんところ、勉強しちゃいました(^^)。



>今度使ってみます、TB。

トラックバックされるような記事が書けるよう、僕も頑張ります。



何か、考えが浮かんだら、書いてみます。

投稿: ヒサヒロ4 | 2005年7月12日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726210

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の手帳活用法」の投稿数が増えると、こんなに良いことが!:

« 手帳スレッドを盛り上げるアイデア | トップページ | 【ポストイット術】貼る位置で重要度が一目瞭然 »