« 【モールスキン】旧モデル? | トップページ | ミニ6システム手帳のリフィール収納法 »

2005年7月12日 (火)

【手帳法プロジェクト!】Wikiを盛り上げてみる?

手帳ファンのためのwiki(仮)が立ち上がっています。管理人の七星さんが既に項目を挙げてくれていて、僕も「モールスキン」という項目に、固〜い話を書かせていただきました(^_^)。

wikiって何?って方はここをご覧ください。


早い話、みんなで書き加えられる百科事典みたいなもの、と僕は理解しています。
違います?

いろいろ書き込めば、みんなで便利に使えるんではないか?と思います。

しかし、このWikiは「ホリエモン氏の陰謀」(^^)によって、ライブドアのIDを取得しなければ、自由に書き込みができないという仕組みになっているようです。ここが面倒くさいですね。


それはそれとして、まずはみなさんにお聞きしたいのですが、wikiにあったら、便利だなと思える項目はなんですか?


その項目を最優先に作っていったら、ニーズと合う「文具百科事典」ができるのではないでしょうか?


|

« 【モールスキン】旧モデル? | トップページ | ミニ6システム手帳のリフィール収納法 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

TITLE: ありがとうございます
SECRET: 0
PASS:

記事に取り上げていただいて感謝です。

「こうしたらいいかなぁ」と思っていたことも言っていただいて、ますますありがとうございます。

気合入れてリクエストに答えていきますね〜

投稿: 七星(シチセイ) | 2005年7月13日 (水) 23時55分

TITLE: Re:ありがとうございます(07/12)
SECRET: 0
PASS:

七星(シチセイ)さん



僕だけかもしれませんが、面白くなってきましたね。



ブログ休眠中の文具仲間のみなさんも参加してもらえると、もっともっと楽しくなりそうです。

それとも、ちょっと飛ばしすぎましたかね?(^^)

投稿: ヒサヒロ4 | 2005年7月14日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726201

この記事へのトラックバック一覧です: 【手帳法プロジェクト!】Wikiを盛り上げてみる?:

« 【モールスキン】旧モデル? | トップページ | ミニ6システム手帳のリフィール収納法 »