« 「目標を紙に書き出す」で賞GET! | トップページ | 【ロットリング】重力を感じる絶版万年筆ニュートン »

2005年8月11日 (木)

【廃盤ロットリング万年筆】筆記具に名前は入れますか?

みなさんは文具に自分の名前を入れますか?


先日、ロットリングの廃盤万年筆「ニュートン」に名前を入れてもらいました。名字をブロック体でと、リクエストしました。

ロットリング ニュートンシリーズ 万年筆(グラファイト・ブラックタイプ・シルバータイプ)
ロットリング ニュートンシリーズ 万年筆(グラファイト・ブラックタイプ・シルバータイプ)
標準価格 10,000円
特別価格 7,900円 (税込8,295円) 送料別


高級万年筆の文栄堂は購入金額6000円以上でネーム無料。早い話、「無料」という言葉の響きにひかれました。(^_^メ)。


そんな貧乏根性はさておき、僕は文具に名前入れてもらうことは好きです。

今年初めに使っていた能率手帳のカバーにも、名前を入れてもらいましたし、ロディアのメモカバーにもしっかり入れてもらいました。(ともに有料)


IOL&DNL Rhodia メモカバー#11


名前を入れてもらうと、すっかり使わなければ、と気合が入るような気がします。「名入れはモノに魂を入れてもらう儀式」といったら大げさでしょうか(^^)


これは所有欲の現れか? それとも、物へのこだわり? 自分でもよく分からないのですが、多分、両方でしょう。


仕事先の友人らには、ロディアとカバーをセットにして、名前を入れて、プレゼントしているのですが、これも大切に使ってほしいなあという思いを込めて、のこと。ネーム入れは有料でも大抵の場合、500〜600円だと思いますが、これだけで気持ちにギアが入るんだったら、安いものではないでしょうか?

過去ブログ
プレゼントにグッドなロディア#11


モールスキンの表紙にも名前を入れたいんですよね。


ナガサワ文具センターでは、まさにモールスキンの名入れというサービスをやっているんですよ。いつか、やってみたい。


モールスキン 方眼ノート ポケット


モールスキン ノート  名入れ
モールスキン ノート  名入れ
500円


この名入れ、ショップでモールスキンを購入することが条件だそうです。



|

« 「目標を紙に書き出す」で賞GET! | トップページ | 【ロットリング】重力を感じる絶版万年筆ニュートン »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726530

この記事へのトラックバック一覧です: 【廃盤ロットリング万年筆】筆記具に名前は入れますか?:

« 「目標を紙に書き出す」で賞GET! | トップページ | 【ロットリング】重力を感じる絶版万年筆ニュートン »