« 書斎周りをリニューアル | トップページ | モノトーンのモールスキン »

2005年8月28日 (日)

エルコ製スパイラルノート

一時は手帳・ノートの一元化!一元化!と騒いでいましたが、最近はすっかり多ノート派です。

一元化すべきはスケジュールとTO DOリスト。これだけまとめておけば、後は用途に応じて、いろんなノートを使う。文具好きなんで、よさそうなものを見つけると、ついつい試したくなってしまう。出費はかさみますが、楽しいものです。

さて、先日、取り上げたフィラノート。単品のノートとしても使え、ミシン線に合わせて切れば、バインダーにも綴じこめる便利なノートです。

KOKUYO(コクヨ) ideamix(イデアミクス)フィラノートA4普通横罫35行厚板紙50枚

文具店で手に取ってみました。表紙部分の厚紙がややヤワな感じ。僕は立ったまま筆記することも多いので、カバーはしっかりしたものが欲しい。ちょっと好みと違いましたね。

その代わりに見つけたのは、エルコのスパイラルノート。
スパイラルノート5mm方眼(OfficePad80sheetsA4 4H 5/5mm)Ref.74437-18
スパイラルノート5mm方眼(OfficePad80sheetsA4 4H 5/5mm)Ref.74437-18

4穴。切り取りミシン線つき。表紙はペラペラした紙なのですが、底紙はロディアのようにしっかりしている。しばらくはこれを外出用の仕事ノートにしてみようかと思います。

エルコ製品はこちらです。



|

« 書斎周りをリニューアル | トップページ | モノトーンのモールスキン »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726465

この記事へのトラックバック一覧です: エルコ製スパイラルノート:

« 書斎周りをリニューアル | トップページ | モノトーンのモールスキン »