« 「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」 | トップページ | 【ラージサイズ方眼】読書ノートに過去データを貼る »

2005年8月 2日 (火)

マーティンのラバーバンドは太い

MOLESKINE(モールスキン) ポケット版 方眼ノート
MOLESKINE(モールスキン) ポケット版 方眼ノート
1500円

モールスキンの大きな特徴のひとつがラバーバンド。ノートの中身をしっかりとめてくれます。

何度か使った画像ですけど、こんな感じ。

開いた状態
モールスキン開き

パチンと留めました。
モールスキン閉じ

これがあるからこそ、思わず貼り込んでしまうんですよね。

随分前に書いたギターメーカー「マーティン」とのコラボレーション限定ノートを見たら、通常版よりも太いことに気づきました。(クリックで拡大)

マーティンのラバーバンド

太くて安定感があります。こっちの方がいいじゃないですかねぇ。さては、ケチったのでしょうか?昔からのモールスキンファンによると、以前のバージョンの方が太かったという声があります。持っている方は確かめてみてください。

以下、マーティン限定ノートに関する過去記事です。
http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200506160001/
http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200506210000/
http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200506190000/
http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200506220001/
http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200507010001/

モールスキン・ラージサイズのラインナップはこちら。
モールスキン・ポケットサイズのラインナップはこちら。

今ではラバーバンドのあるノートはいくつもありますが、ロルバーンは値段も安く、カラフルでおしゃれ。特に女性に人気があります。

ロルバーンノート S
ロルバーンノート S

ロルバーンノート M
ロルバーンノート M

ロルバーン ポケット付きメモ L レッド
ロルバーン ポケット付きメモ L レッド

お得情報

ナガサワ文具センターではなんとポイント5倍!月末スペシャルポイントアップ祭開催!

キャンペーン期間:8月24日(水)AM10:00〜8月29日(月)AM9:59
対象サービス  :通常購入(ケータイ版楽天市場含む)
倍率      :5倍




|

« 「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」 | トップページ | 【ラージサイズ方眼】読書ノートに過去データを貼る »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726552

この記事へのトラックバック一覧です: マーティンのラバーバンドは太い:

« 「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」 | トップページ | 【ラージサイズ方眼】読書ノートに過去データを貼る »