« 4つあるモールスキン・ダイアリーの使い道は? | トップページ | 9/12更新 文具冒険舎 »

2005年9月12日 (月)

トラックバックの乱用

日記の内容とまったく関係のないアダルトサイトからトラックバックされていました。それも、7つくらい連続。速攻削除しましたが、一体どういうつもりなんでしょうか?

トラックバックされるというのは、非常にうれしいこと。他の人にも価値がある記事を書けたんだなぁと、思うのです(有益だと思っていただけたら、どんどんしてください)。しかし、こういうことがあると、非常に残念です。

アダルトサイト運営者にしてみれば、宣伝活動の一環なのでしょうが、実際はあまり効果はないように思えます。はっきりいって、労力の無駄。

特定サイトのトラックバックをブラックリストに登録して、遮断できる機能があればいいのに。そう思いません?


|

« 4つあるモールスキン・ダイアリーの使い道は? | トップページ | 9/12更新 文具冒険舎 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: たぶんうちと同じ人なんぢゃ・・・
SECRET: 0
PASS:

うちも、昨日の昼ごろに連続トラックバックがございまして、楽天さんに何か手段ないのかい?と問い合わせておるとこです。

しかし、楽天のIDだったし、楽天のURLだったと思うんっすが、それらしき足跡ログは残ってなかったような。。。

よそのブログには、拒否リストができるとこもあったので、楽天でもやろうと思えばできるはずなんですが。。。

投稿: 内尾のかっぱ | 2005年9月13日 (火) 05時07分

TITLE: Re:たぶんうちと同じ人なんぢゃ・・・(09/12)
SECRET: 0
PASS:

内尾のかっぱさん



おはようございます。



>うちも、昨日の昼ごろに連続トラックバックがございまして、楽天さんに何か手段ないのかい?と問い合わせておるとこです。



逆デ●ヘルとか、そういうやつでしたか?

僕のは、楽天のIDではなかったです。

楽天広場のアドレスでもなかったです。



>よそのブログには、拒否リストができるとこもあったので、楽天でもやろうと思えばできるはずなんですが。。。



あってもおかしくないですよね。ないほうがおかしい!



回答があったら、教えてください。m(__)m

投稿: 久浩 | 2005年9月13日 (火) 06時05分

TITLE: Re:トラックバックの乱用(09/12)
SECRET: 0
PASS:

どうも、「私の手帳活用法」のテーマを

選択した記事のみ、ターゲットにされたようですね。

人気が出ると、悪用されるのは世の常みたいですね。

投稿: プチおたく | 2005年9月13日 (火) 08時01分

TITLE: Re[1]:トラックバックの乱用(09/12)
SECRET: 0
PASS:

プチおたくさん



おはようございます。



>どうも、「私の手帳活用法」のテーマを

>選択した記事のみ、ターゲットにされたようですね。



やられました?



>人気が出ると、悪用されるのは世の常みたいですね。



黙って、削除するのが一番賢明かも知れませんね。

投稿: 久浩 | 2005年9月13日 (火) 08時35分

TITLE: 迷惑トラックバックの対応策
SECRET: 0
PASS:

楽天から回答がございました。

「一時的なトラックバックでございましたら、削除していただき、そのままで問題ないと思われますが、今後も迷惑トラックバックが続く場合は、事態が沈静化するまでの間、トラックバックを一時的に受け付けない設定にしていただくのが、現段階では最善の方法であると存じます。」

とのことです。ちと腑に落ちんが。。。

投稿: 内尾のかっぱ | 2005年9月13日 (火) 12時21分

TITLE: Re:迷惑トラックバックの対応策(09/12)
SECRET: 0
PASS:

内尾のかっぱさん



ご報告ありがとうございました。

確かに……な回答ですね。


投稿: 久浩 | 2005年9月13日 (火) 13時38分

TITLE: トラックバックで・・・・・
SECRET: 0
PASS:

なんか、「私の手帳活用法」がねらわれたようですね。



私のところにも来ました、昨日の17:04となってました。



すぐに削除したので、発信元はわかりません。



まぁ、不快でしたが、無視しましょう、こういうの。

投稿: koji011 | 2005年9月13日 (火) 22時28分

TITLE: Re:トラックバックで・・・・・(09/12)
SECRET: 0
PASS:

koji011さん



おはようございます。



>まぁ、不快でしたが、無視しましょう、こういうの。



そうします。

投稿: 久浩 | 2005年9月14日 (水) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726742

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックの乱用:

« 4つあるモールスキン・ダイアリーの使い道は? | トップページ | 9/12更新 文具冒険舎 »