« 【モールスキン】手帳と読書ノート | トップページ | ロンドン文具めぐり »

2005年9月 6日 (火)

どうして僕はこんなところに

ただいま、成田空港に向かう電車の中です。9日帰国予定でロンドン出張。一応、パソコンを持ってきたので、旅日記なども報告できれば。

今回の出張は先週、バタバタと決まりました。その皺寄せで、ここ数日はろくに寝ていないという有り様。本日はほぼ徹状態。一瞬深い眠りに入ってしまい、ちょっと危うかったです(-.-)。

朝方、慌てて、スーツケースに服やら仕事道具を投げ入れました。それから本も。目的地にちなんで、英紀行作家ブルース・チャトウィンの短編集「どうして僕はこんなところに」。

どうして僕はこんなところに
どうして僕はこんなところに

この本は何ヶ月か前に半分まで読んで中断したまま。慌てて選んだ割にはグッドチョイスかも(笑)。題名が僕の状態をいい当てています。

そうそう、モールスキンも忘れてません。ポケットサイズ方眼二冊(ちょうど使いきるタイミングでした)にラージサイズのスケッチブック。

「このノート(モールスキン)をなくすことはパスポートをなくすことと同じくらい災難だ」これはチャトウィンの名言。せっかくですから、旅先ならではのモールスキンとの付き合い方を見つけたいと思います。

追伸
モールスキンのテーマブログへの投稿ありがとうございました。

11時51分、成田空港のネットサービスからつなげてみました。



|

« 【モールスキン】手帳と読書ノート | トップページ | ロンドン文具めぐり »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726813

この記事へのトラックバック一覧です: どうして僕はこんなところに:

« 【モールスキン】手帳と読書ノート | トップページ | ロンドン文具めぐり »