« 50000アクセス | トップページ | 10月手帳はプレーン(無地) »

2005年9月30日 (金)

モールスキン・ダイアリーのおまけの使い道

モールスキン・ダイアリーの封は切りましたか?

MOLESKINE 2006 POCKET DAILY DIARY / PLANNER 日付入り モールスキン デイリー ダイアリー

僕は早速、使っています。
といっても、本体ではなく、おまけの方。

ご存じない方のために書きますが、ダイアリーには、アドレス帳がついているんです(能率手帳などにも必ずついていますけど)。裏のポケットにピッタリと収まって、具合がいい。

「AB」「CD」「EF」・・・と2つのアルファベットにつき2ページ書き込めるようになっていて、全28ページ。ここに9月、10、11、12月の月間カレンダーを書き込んでいます。

あまったページにはTO DOリスト。この小冊子を差し替えれば、継続して使える。「モールスキンを連用手帳にする」で持ち上がった継続性の問題は、これで一応、解決しています。

アドレス帳は使わないという人にはお勧め。ちなみに、アドレス帳は携帯電話とパソコンで管理しています。

携快電話12全キャリア対応USBコード付き
携快電話12全キャリア対応USBコード付き

P.S.
引っ越しで使えなかったADSLが復旧しました。


|

« 50000アクセス | トップページ | 10月手帳はプレーン(無地) »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726700

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキン・ダイアリーのおまけの使い道:

« 50000アクセス | トップページ | 10月手帳はプレーン(無地) »