« 9/11更新 文具冒険舎  | トップページ | 40000アクセス »

2005年9月11日 (日)

「脳を鍛える」が世界的ブーム?

先日、訪れたイギリスでは日本発の数学パズル「SUDOKU」が今、一大ブーム!

日本では数独と呼ばれているものです。知っていますか?

「BORDERS」「HWSmith」などの大手書店ではコーナーが作られ、街角のスタンドではCD-ROM「SUDOKU」付の新聞が人気になっていました。「SOUDOKU」という文字がズラリ並んでいるのはちょっと不思議な光景でしたよ。

数独22

さっき、テレビで選挙特番を見ていたら、DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニングのCMをやっていました。

【税込・新品】DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレ...

中年の男女3人がまずは脳年齢をチェック。すると、実年齢よりも遙か上と判定される。任天堂DSのゲームを1週間続けると、一気に脳が若返る。そんな内容でした。

CMだから、効果テキメンをうたうのは当たり前ですが、思わず見入ってしまいました。「脳」に関する本はいくつか読んでいますが、総じて面白いし、実生活にも役立つ。脳を鍛える大人の計算ドリルなんていうのも、流行っていますね。

脳を鍛える大人の計算ドリル

さて、ゲーム機はいくらするのか?

ニンテンドーDS 本体 ※各色在庫あります♪
ニンテンドーDS 本体 ※各色在庫あります♪

13500円かぁ。欲しいかも。



|

« 9/11更新 文具冒険舎  | トップページ | 40000アクセス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726755

この記事へのトラックバック一覧です: 「脳を鍛える」が世界的ブーム?:

« 9/11更新 文具冒険舎  | トップページ | 40000アクセス »