« 多忙だと、手帳を開かない? | トップページ | モールスキンを「連用手帳」にする〜「朝」日記の奇跡より »

2005年9月26日 (月)

サイトの常連さん同士が結婚します

うれしい知らせを受けました。音信不通だった友人からでした。

5年以上前に運営していたサイト(文具関係ではありません)の常連だったカップルが11月に結婚式を挙げるというのです。

2人はともにバツ1。別々の理由で離婚、その後は友人以上恋人未満の微妙な関係を続けたようです。

男性の方は白血病という大病をしましたが、その後、社会復帰。女性の方は子宮の重い病を患い、手術しました。術後よくなったところまでは連絡を取り合っていましたが、この2年ほどは声も聞いていませんでした。

女性からのメールには、こう書かれていました。

「あのサイトがなかったら、今の私たちはない。20人ほどのこじんまりした式なんだけど、ぜひ、式に出席してほしい!」

世界中から選ばれた、たった20人が集まり、世紀の瞬間を祝う式に呼ばれたのです。これほど光栄なことはありません。
喜んで出席します、と返事しました。

僕が運営していたサイトが縁で結婚したのは、これで2カップル目。前のカップルはかれこれ結婚歴5年以上経つのでしょうか。ともに札幌在住。社会人になって、上京してきました。ネットの仲間で集まって、お祝いもしました。

結婚披露宴には呼ばれなかったのですが、後日、披露宴で配った冊子をもらいました。そこには、僕のサイトで知り合ったということがURL入りで紹介されていました。

当時、僕が運営していたサイトはいくつかの雑誌にも紹介され、ヤフーのオススメにも取り上げられたこと(昔は規定が緩かった)がありますが、何よりもうれしかったのを覚えています。

しかし、他人の人生に何らかの影響を与えてしまったとすれば、ちょっと怖いことでもあるなぁと思うのでした(^_^;


|

« 多忙だと、手帳を開かない? | トップページ | モールスキンを「連用手帳」にする〜「朝」日記の奇跡より »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726707

この記事へのトラックバック一覧です: サイトの常連さん同士が結婚します:

« 多忙だと、手帳を開かない? | トップページ | モールスキンを「連用手帳」にする〜「朝」日記の奇跡より »