« 情報カードで「1か月コンパス」 | トップページ | 9/11更新 文具冒険舎  »

2005年9月11日 (日)

手軽にお金を貯める術

貯金したい、あるいは貯金しなきゃ。
我々庶民には切実な問題です。しかし、日々の暮らしに追われ、貯金なんて夢のまた夢。そんな風に諦めていませんか?

僕はそうでした。でも、最近始めた貯金がうまくいっているんですよ。

500円玉貯金

まずルールを作ります。とても簡単。家に帰って、財布の中を見ます。500円玉が小銭入れにあったら、容赦なく貯金箱に入れます。それだけ。

毎日500円玉が財布に入っているようだったら、1か月で15000円ため込むことができます。1年なら、18万円。10年間で180万円ですよ。

これはあくまでマックスの話。でも、年間10万円くらいは貯められるかもと思いませんか?

今日から試してください。貯めたお金は普段使わない通帳に入れた方がいいです。貯めた分を使ってしまうことになりますから。

500円貯金をすると、わざと小銭入れに500円玉を作るようになってしまうから不思議。

そうそう、500玉貯金によいものを見つけたんです。造幣局が廃棄処分にした紙幣で作った貯金箱。シャレが効いてます。約20万円分入るようです。ちょうど1年分にいいですね。

紙幣でできた貯金箱 キャッシュボール
紙幣でできた貯金箱 キャッシュボール



|

« 情報カードで「1か月コンパス」 | トップページ | 9/11更新 文具冒険舎  »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40726749

この記事へのトラックバック一覧です: 手軽にお金を貯める術:

« 情報カードで「1か月コンパス」 | トップページ | 9/11更新 文具冒険舎  »