« オープンガーデンにミニバラ | トップページ | モールスキンお買い得情報 »

2005年10月30日 (日)

芝って、いいですね〜オープンガーデン造り

オープンガーデン造りについて、何回か書いてきましたが、一応、今回で一区切り。

最後は芝張りです。
我が家の芝はホームセンターで、引退し、ガーデニングに急に目覚めた父が購入してきました。種類は分かりませんが、高麗芝とかアジア系の短いものです。

親って、本当にありがたいものです。

管の蓋などがありましたが、ちゃんと計算したようで、芝床が1枚余っただけ。あっぱれ、オヤジ。張ってから約1か月経ちましたが、しっかり根を張ったようです。

「隣の芝は青い」って、比喩にされるのが分かる。やっぱり芝はいい。

オープンガーデン写真

こういう洋芝もあります。
ティフトン芝
ティフトン芝

花壇にはゴールドクレストを植えてみました。
ポスト脇の3本です。
これは人気商品ですね。

即日発送 ゴールドクレスト 8鉢で2980円
即日発送 ゴールドクレスト 8鉢で2980円

今後はラティスやアーチ、花を飾ってみたいですね。まだまだ、庭造りは続いていきます。一体、いくらかかったのか?


|

« オープンガーデンにミニバラ | トップページ | モールスキンお買い得情報 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730510

この記事へのトラックバック一覧です: 芝って、いいですね〜オープンガーデン造り:

« オープンガーデンにミニバラ | トップページ | モールスキンお買い得情報 »