« またまたモールスキンダイアリーを買ってしまいました | トップページ | 駐輪場を作る〜フロントガーデン造り »

2005年10月22日 (土)

ポストを水平に〜ガーデン造り

天気に恵まれたこともあり、ドライモルタルの乾きはよく、土台を打った翌日には、ポストの位置を定めました。玄関の右隣です。

高級品;Newメールボックス スタンド付き MGS-161 グレー
高級品;Newメールボックス スタンド付き MGS-161 グレー

重量ブロック4個を置き、水糸と水平器を使いました。
水平器は大きめの方が使いやすい。大きいものがない場合は下に長い板を置いて測るといいようです。

100円ショップでも売っていますが、ウッドデッキなど本格的なものを作る予定(僕も研究中)なら、こういう本格的なものも必要かも。

レーザーサイトレベル450mm
レーザーサイトレベル450mm


|

« またまたモールスキンダイアリーを買ってしまいました | トップページ | 駐輪場を作る〜フロントガーデン造り »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730540

この記事へのトラックバック一覧です: ポストを水平に〜ガーデン造り:

« またまたモールスキンダイアリーを買ってしまいました | トップページ | 駐輪場を作る〜フロントガーデン造り »