« モールスキン無地の使い方 | トップページ | 決め手は枕木じゃないかと〜オープンガーデン造り »

2005年10月22日 (土)

モールスキンに領収書を貼る

気が付けば、財布の中が領収書だらけでグチャグチャ。そんなことはありませんか?

僕の財布もパンパンに膨れあがってしまいました。
領収書の大半は捨てても問題ないとは思いますが、とっておくと、行動記録にもなります。

日誌を書き込んでいる各ページに、ありったけの領収書をモールスキンに貼り込んでみました。

領収書

領収書貼ったモールスキン1

こんな風に膨れあがってしまいますが、ラバーバンドでパチンと留めれば、バッチリ。これこそ、モールスキンの得意なところです。

閉じたモールスキン

うっかり、行動日誌を書けなかった時も、領収書さえあれば、どこに行っていたのか、分かります。確定申告の時に肝心かなめの領収書がないってことも防げそう。我ながら、よいアイデアだ(^^)。

手前の筆記具は最近、活躍中のファーバーカステル「パーフェクトペンシル」です。

ファーバーカステルカステル9000番パーフェクトペンシル

ファーバーカステルカステル9000番パーフェクトペンシル


|

« モールスキン無地の使い方 | トップページ | 決め手は枕木じゃないかと〜オープンガーデン造り »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730537

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキンに領収書を貼る:

« モールスキン無地の使い方 | トップページ | 決め手は枕木じゃないかと〜オープンガーデン造り »