« モールスキンに領収書を貼る | トップページ | 秋の夜空に天体望遠鏡 »

2005年10月23日 (日)

決め手は枕木じゃないかと〜オープンガーデン造り

オープンガーデンで、ぜひ使いたかったのが枕木(安い順に並んでいます)です。
木の素朴さが柔らかな感じを出せるのではと思ったのです。

来客時には、駐車場として使うことも考えていましたから、自動車の車輪の通り道を枕木で固めてしまおうと思っていました。

長さ90センチ、幅20センチのものを用意しました。アンティ−ク枕木が流行っていますが、角もキチンと残っているものにしました。

アンティーク枕木はカッコイイんですけど、ちょっとお高いんですよね。

こちらはアンティーク枕木
アンティーク枕木 1/6L
アンティーク枕木 1/4L

配列は、自分が書いたイラスト通り。電車の中で書いて、後で色鉛筆で色を加えました。

オープンガーデンその2

(蛍光灯の下での撮影となりましたが、デジカメで撮り直しました)

実際はこんな感じです。自転車置き場からのショット。(掃除してから撮れば、よかった)

オープンガーデン写真2

枕木はガーデン資材の必需品。リビング側のガーデンでも、使ってみようと思案中です。

枕木はかなり厚さがあります。横3枚スライス、この手があったか。
豪州産スライス中古枕木 横3枚スライス
豪州産スライス中古枕木 横3枚スライス


|

« モールスキンに領収書を貼る | トップページ | 秋の夜空に天体望遠鏡 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730525

この記事へのトラックバック一覧です: 決め手は枕木じゃないかと〜オープンガーデン造り:

« モールスキンに領収書を貼る | トップページ | 秋の夜空に天体望遠鏡 »