« 一冊の手帳で夢は必ずかなう | トップページ | モールスキンが「モレスキン」に? »

2005年11月 7日 (月)

【初めての木工】物置、完成しました

26位。ダウンしてます(涙)。よかったら、クリックを。
ranking

約1か月間、コツコツと作り続けた物置、ついに完成しました。
初めてのD.I.Y作品です。

高さ182センチ、幅88センチ、奥行き50センチ。
既製品を買ってもよかったんですけど、建物のデッドゾーンに合わせたかったのです。横は建物、奥行は窓枠合わせ。左側に見える白いものは雨樋です。

物置

初期の段階ではモールスキンに、こんなイメージ画を書いたりしました。出来上がりとは、ちょっと違いますね。
物置

扉を開けると、こんな感じです。既に工具が入っています。
物置2

「買ったほうが安いのでは?」との周囲の声もありましたが、個人的には満足(^^)。確かに、結構、工具を買いそろえました。一体、いくら使ったのか?それを考えると、恐ろしいものが…。

楽天で物置を検索してみました。ウッディなもの限定。
ここです。結構、お手頃な値段のものがありますねぇ。

たとえば、こんなもの。

防水仕様スライド木製収納庫 (高さ180cm) 
防水仕様スライド木製収納庫 (高さ180cm) 
弱ったなぁ。

でも、D.I.Y未経験者の処女作としては、それなりに出来てますよね?(同意を求める)

ちなみに余った木材ではこんなミニミニカップボードを作っています。
カップボード小

明日以降、物置製作の顛末を書いていきたいと思います。


|

« 一冊の手帳で夢は必ずかなう | トップページ | モールスキンが「モレスキン」に? »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730778

この記事へのトラックバック一覧です: 【初めての木工】物置、完成しました:

« 一冊の手帳で夢は必ずかなう | トップページ | モールスキンが「モレスキン」に? »