« ミニミニカップボード作りました | トップページ | 【モールスキン】今月の手帳はルールド »

2005年11月 6日 (日)

ミニミニカップボード完成

完成しました。

カップボード小

ホームセンターで磁石付のストッパーを取り付け。扉の左を閉めると、右側が閉まらないという不具合もカンナで削って修正。

カップボード取り付け

もともと図面なしのぶっつけ本番で作ったので、仕方ないのですが、接合部分に隙間があるなど手荒い部分も。でも、DIY初心者にしては、よく出来たのではないでしょうか?(自画自讃)。
物置を作った端材が材料ですが、木ってすごいですね。使えない部分はない。小さい部材でも組み合わせれば、これだけの大きさの物が出来上がるんです。もっと小さな部材も取っておくことにしました。

DIYはハマりますよ。いろいろいいところはありますが、物を作る喜び。これが第一。

さて、ミニミニカップボードの置き場ですが、自室から昇格して、リビングに置かれることになりました。パインのような柔らかい木材を使って小さな家具を作るには、小さな電動ドリルドライバーが便利です。

僕はボッシュ製を使ってます。
ボッシュ

継ぎ足し充電ができるリチウム電池使用。軽いので、片手で操作できますし、ライト付きなので、ストッパーを付けるのも楽チンでした。一人暮らしの女性にもいいのでは。カーテンレールやタオル掛けの設置にも便利でしたよ。

ボッシュ バッテリードライバー IXO 2型
ボッシュ バッテリードライバー IXO 2型


|

« ミニミニカップボード作りました | トップページ | 【モールスキン】今月の手帳はルールド »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730790

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニカップボード完成:

« ミニミニカップボード作りました | トップページ | 【モールスキン】今月の手帳はルールド »