« アフィリエイトの内情をお教えします | トップページ | スケッチでフロントガーデンを再デザイン »

2005年11月11日 (金)

「ラミーのすべて」買いました

プチおたくさんが紹介されていたムック「ラミーのすべて」、発売当日についつい買ってしまいました。

ラミーのすべて
ラミーのすべて

同じ出版社から出た「良品ステーショナリー」は買わずに済んだのに。
店員さんがすすめる良品ステーショナリー
店員さんがすすめる良品ステーショナリー

仕事で行った銀座。1時間ばかり空きが出来たので、ついつい伊東屋にブラリ。中二階の万年筆コーナーで、ラミー特集が組まれていました。

ラミー製品がズラリと並んでいて、圧巻。美しい。ティポの新色も出ていました。

従来のアルミとは違って、
ラミー ティポ ローラーボール

新作はプラスティック。ちょっとユニークな色のつや消しですね。女性に人気が出そうな配色です。

ラミー ティポPL ローラーボール ホワイト
ラミー ティポPL ローラーボール グレー
ラミー ティポPL ローラーボール ピンク
ラミー ティポPL ローラーボール オリーブ

オレンジもあるのですが、この店では品切れ。

この店にありました。
ペンルーム
しかも、こちらの方が若干安い。
ラミー ローラーボール ティポPL L337OR オレンジ (1500)

買ったのは本だけじゃなくて、実はボールペンも。
買うべきか、買わぬべきか、迷った挙げ句に、ついつい。

「おいおい、ボールペンはいっぱい持っているじゃないか?」
「でも、ここでしか買えないし」
「そういうことをいうから、おまえはダメなんだ。こういうのを無駄遣いっていうんだぞ!」
「ペンは一生ものだから」
「とかいって、なくすくせに」
「なくさない。一生大事にします。ラミーさんを僕にください」
「結婚でも申し込むつもりかぁ」

こんな風に自問自答しているうちに、店員さんに言っていました。

「これください」と。

ラミーの魔力、恐るべし。

明日12日は誕生日なんで、自分へのプレゼントにすることにしました。

そのボールペンの正体は近々に。
「ラミーのすべて」も帰りの電車で読み終えました。この感想も近々に。


|

« アフィリエイトの内情をお教えします | トップページ | スケッチでフロントガーデンを再デザイン »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730729

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラミーのすべて」買いました:

« アフィリエイトの内情をお教えします | トップページ | スケッチでフロントガーデンを再デザイン »