« チョコレートコスモス | トップページ | 11月12日の誕生花・石は? »

2005年11月12日 (土)

誕生日なんですが…

今日は37歳の誕生日です。あんまり実感はないのですが。土曜日というのに仕事で、しかも明日の午前2時までの勤務というせいかもしれません。

誕生日は何かを決意するには最高の日。過去に何度も失敗している「禁煙」というのがいいと思いますが、やり遂げる自信がありません。

会社内でもここ数年、何人もの人が見事に煙草にサヨナラを告げましたが、本当にどうやったのだろう?どなたか絶対、禁煙できる方法を教えてください。

買ってみる?
タバコをやめたい人の医薬品!禁煙補助剤 ニコレット 24個入
タバコをやめたい人の医薬品!禁煙補助剤 ニコレット・ミント 24個入


さて、今朝のこと。珍しく娘(小2)ネタを書きます。テレビで恒例の星占いを見ていた彼女がポツリ。
「パパ、今日は誕生日だっていうのに運勢、最悪だよ。星マークが一個と二個だけ」。
「………」
開口一番、なんとも耳寄りな情報を教えてくれるではないですか(苦)。

「ところで、パパは君にプレゼントをあげたけど、君からはないの?枕元にあると思ったんだけど」
「パパさあ、サンタクロースと勘違いしてるんじゃない?」
ちなみに、彼女はサンタクロースを本気で信じている8歳児。

「靴下置いておけば、よかったんじゃない。そうしたら、中に臭い靴下が入っていて、その中にもっと小さい臭い靴下が入ってるの。で、さらに小さい臭い靴下があって、最後、一ミリくらいの臭い靴下が入ってるんだよ」
「…………」

これが朝の娘との会話。星占いはまんざら外れてないかも(-.-)。

手帳のテーマをやめて、いっそ鬼嫁日記ならぬ鬼娘日記に変えるか?
ともかく、パパと呼ばれた男は煙草を一服吹かしてから、会社に向かうのでした(+_+)。


|

« チョコレートコスモス | トップページ | 11月12日の誕生花・石は? »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730720

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日なんですが…:

« チョコレートコスモス | トップページ | 11月12日の誕生花・石は? »