« 【八丈島】幽霊スポット?怨みが滝? | トップページ | 【八丈島】地獄絵みたいな景観 »

2005年12月26日 (月)

【八丈島】ウラミガ滝近くの混浴露天風呂

八丈島は温泉がいっぱい、ってのは意外に知られていないのでは?
もともとは火山活動で生まれた島だから、当たり前なのだが。

前回紹介した「裏見ヶ滝」の近くには「裏見ヶ滝温泉」というのがある。

温泉入り口

靴を脱いで、階段を降りていくと、そこは温泉。町営で入場無料。男女混浴。水着で入るのだという。

温泉3

午前中には誰もいなかった。水着はなかったので、ちょっと見学しただけ。湯船に手を入れてみると、そんなに温度は高くない。38度くらいかな。前には緑が広がっていて、気持ちがいい。

温泉

外から見ると、こんな感じ。日の出が見えるのだそうだ。酒を持ち込めるかどうかは知らないが、島特産の焼酎を飲みながら、なんていいかも。

情け嶋 1.8L
情け嶋 1.8L

流刑島だった江戸時代、八丈は「情け嶋」と言われた。罪人は金山掘りをさせられる佐渡と言われると、ガッカリ。八丈と言われると、ガッツポーズして喜んだ。(江戸時代はガッツポーズとは言わないな)。八丈には刑務所はなく、自由に暮らせたからだ。そんなことがこの焼酎の由来。

種類豊富にあります。
八丈島焼酎やまたつ



八丈島の宿を探そう!
Kencha Rumah ケンチャ・ルマ
Kencha Rumah ケンチャ・ルマ

八丈ビューホテル
八丈ビューホテル

八丈島 民宿 そこど荘
八丈島 民宿 そこど荘

ペンション ブルーマーリン
ペンション ブルーマーリン

あしたば荘
あしたば荘

八丈シーパークリゾート
八丈シーパークリゾート

|

« 【八丈島】幽霊スポット?怨みが滝? | トップページ | 【八丈島】地獄絵みたいな景観 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40730852

この記事へのトラックバック一覧です: 【八丈島】ウラミガ滝近くの混浴露天風呂:

« 【八丈島】幽霊スポット?怨みが滝? | トップページ | 【八丈島】地獄絵みたいな景観 »