« 小出マジックの秘密は手帳にあり | トップページ | 【ブログネタ帳】赤鉛筆で消す »

2006年1月22日 (日)

【DIY】雪かきの道具

昨日は千葉でも大雪。我が家は住宅地の一角にあるので、道路の雪は積もりっぱなし。

近所の人と一緒に、さっき雪かきを終えました。これまではマンション暮らしだったので、初雪かきです。
役に立ったのはこれ。

雪かきトンボ

ずっと以前に庭の地面をならすために作った簡易トンボ。除雪に大活躍!
近所の人からも、「これはいいですねぇ」とほめられました。なんでも、作っておくものだ。

家の前

道路は視界良好。雪はとりあえず、前庭の芝生の植え込みに。この量で積雪のすごさは分かるのではないでしょうか。

家の前2

シクラメンはしおれていました。

それにしても、ちょっとした労働。雪国の方の苦労がしのばれます。


TOPへ




|

« 小出マジックの秘密は手帳にあり | トップページ | 【ブログネタ帳】赤鉛筆で消す »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731054

この記事へのトラックバック一覧です: 【DIY】雪かきの道具:

« 小出マジックの秘密は手帳にあり | トップページ | 【ブログネタ帳】赤鉛筆で消す »