« 初心者ランナー、躁鬱す〜谷川真理ハーフマラソン | トップページ | スケッチブックで絵日記を »

2006年1月 8日 (日)

谷川真理ハーフマラソン

手帳モールスキンに書いた今年の目標のひとつが、ハーフマラソン完走。

きょうがその本番、谷川真理ハーフマラソンだ。これが僕にとって、初めてのマラソン大会となる。

実は去年もエントリーしていたのだが、連日の勤務の疲れと腰痛が出て出場キャンセルした。そんなわけで、今年はリベンジ。

去年の失敗の原因のひとつは、前日の勤務が午前2時半だったこと。

今年は前日も休みにして万全に、と考えていたのだが、大会日を9日だと思いっきり勘違いしていて、これまた深夜までの勤務を入れてしまった。

前日は3時半帰宅、6時起床。睡眠時間は2時間半だったが、”全力”で寝たこともあって、そんなに体調は悪くない。ただ、ものすごく眠い。

意識朦朧の中、準備。約1年ぶりにポラールの心拍計を取り出した。
S610iPolar心拍計シニア市場
S610iPolar心拍計シニア市場

これはパソコンにデータを転送できるタイプで管理がカンタン。

しかし、トランスミッターが電池切れのようで作動しない。電池寿命は約2500時間のはずなんだが、1年間ほっておいたのがいけなかったようだ。

T61トランスミッター
T61トランスミッター
価格 7,000円

JR赤羽駅を降りると、河川敷に向かう出場者でいっぱい。なんとか9時のエントリー時間には間に合った。



お得情報
楽天スーパーポイントがゲットできる情報が載っているサイト
http://blog.livedoor.jp/shoiko/archives/50307767.html

P.F−ROADではラミー・2000・4色ボールペン10000円 6500円)が特価中。10日まで。

高級万年筆の文栄堂では蔵出しセールを実施中。57のアイテムが対象になっています。




TOPへ




|

« 初心者ランナー、躁鬱す〜谷川真理ハーフマラソン | トップページ | スケッチブックで絵日記を »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731116

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理ハーフマラソン:

« 初心者ランナー、躁鬱す〜谷川真理ハーフマラソン | トップページ | スケッチブックで絵日記を »