« Pocket Diary Daily 747円 | トップページ | ラドクリフも愛用「ナイキフリー」 »

2006年1月18日 (水)

モールスキン デイリー ダイアリーの使い方あれこれ

アマゾン

デイリー ダイアリーが南米で747円という特価になっている。

モールスキン ポケットサイズ デイリーダイアリー2006
楽天では2400円。

1月も半ばを過ぎ、投げ売り価格なんだろう。それにしても、今だかつてない安さだ。
ポケットサイズのデイリーは長編の文庫本ほどの大きさ。厚みがあるので、机の上にも立つ。存在感がある。

僕は目下、二冊使っている。一冊はなんでも帳。仕事のメモもあるし、読みたい本の名前や日記もある。とにかく厚いので、書き応えがある。

もう一冊はマネーブック。気になる株の銘柄の値動きを定点観測。ではなくて、単に現金やカードの出し入れを書いている。

これまで、何度かこずかい帳は書いているんだが、どうも長続きしない。書いて楽しいモールスキンなら、ペンも進むかと考えたわけ。今のところ、順調。

株をやっているという人は、前述の使い方もいいし、本を読むという人は読書日記という手もある。

過ぎた日付のところは、目標やインデックスとして、使えばいいだけの話だ。

日付など気にせずに普通にミニノートとして使うこともできるはず。 モールスキンは使ったことがない人は入手する絶好のチャンスでは?

激安モールスキンの入り口はこちら



TOPへ




|

« Pocket Diary Daily 747円 | トップページ | ラドクリフも愛用「ナイキフリー」 »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731087

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキン デイリー ダイアリーの使い方あれこれ:

« Pocket Diary Daily 747円 | トップページ | ラドクリフも愛用「ナイキフリー」 »