« ラミーを買うと、ロディア、モールスキンがついてくる | トップページ | モールスキン カイエ買いましたよ »

2006年1月27日 (金)

秘かなる野望

って、ここに書いちゃ、秘かなるもないんだけど、今年の目標を書かせていただきます。

それは、テーマ「モールスキンを使いこなす」の常時表示!

生活・インテリア部門で、常時表示されている一番少ないテーマは、「 □■□ネットで得する情報□■□ すぐ貯まるポイント、面倒臭くないアンケート、・・・ 」で投稿数516。

モールスキンのテーマは290。あと217の投稿が必要。

なかなか厳しい数ではあるけど、頑張ればいけるんじゃないかと思っています。

僕は去年、立ち上がった「私の手帳活用法」の投稿数を見守ってきました。このテーマはkoji011さんが、生活・インテリア部門に、「手帳のテーマがないから」と立ち上げたもの。手帳好きが次第にこのテーマに集まりました。

僕もこのテーマに102回投稿しています。立ち上げ当時は、常時表示なんてとてもムリと思っていましたが、koji011さんの人柄と熱意のなせる技なのでしょう。現在では1919の投稿が寄せられ、生活・インテリア部門でも上位に位置しています。

まさに思考は現実化する。そんなことを実感した瞬間でした。

図解思考は現実化する

テーマの投稿数が増えれば、各ブログのヒットも増え、メリットはいっぱいあります。僕はテーマを立ち上げた人間でもあるし、テーマになるべく投稿していきます。

もっともっとモールスキン好きが集まったら、面白いだろうなぁと思っています。今年もまもなく1か月が終わろうとしていますが、遅ればせながら、目標の表明でした。

みなさんはモールスキンにどんな目標や夢を書いたのでしょう?

2006 スケジュール帳 MOLESKINE ウィークリーダイアリー L
2006 スケジュール帳 MOLESKINE ウィークリーダイアリー L
販売期間 12月30日17時00分〜01月31日23時55分
通常 2,600円 のところ
(20%OFF) 2,080円 (税込2,184円) 送料別
残りあと 3 個です


モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« ラミーを買うと、ロディア、モールスキンがついてくる | トップページ | モールスキン カイエ買いましたよ »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731033

この記事へのトラックバック一覧です: 秘かなる野望:

« ラミーを買うと、ロディア、モールスキンがついてくる | トップページ | モールスキン カイエ買いましたよ »