« 今年の目標を定めよう「夢に日付を」 | トップページ | 初心者ランナー、完走す〜谷川真理ハーフマラソン PART2 »

2006年1月 7日 (土)

風邪の予防に加湿器

去年の手帳に書いた目標を参考に、今年の目標のいくつかをダラダラと書き続けている。

去年の能率手帳は、途中からモールスキンに変えたので、半年以上の空きがある。ここに思いつくままにキーワードを書いている。後で一枚にまとめるつもり。

目標、やりたいこと、欲しいものはある。自分はなんて欲深い人間なんだと思ったりして。

しかし、何をするにも健康が第一。

「風邪を引かないように」と書いた。

空気が乾燥しきっているせいか、会社でも風邪が流行っている。喉と肌のケアのためにも加湿器が必要だ。加湿器は知り合いの女性も「肌のために必需品よ」と言っていた。

先日、ホームセンターの初売りでこんなものを見つけた。

ペットボトル加湿器シーシーピー KX-105PA ホワイト入荷しました。
ペットボトル加湿器シーシーピー KX-105PA ホワイト入荷しました。

500lのペットボトルをタンク代わりにして使う加湿器。ユニークな形が気に入り、書斎の机に置いた。

加湿の目安は木造住宅・約2〜3畳、コンクリート住宅・約4〜6畳。
あまりハイパワーではないが、ちょっとした予防にはなるのではないか。

アロマを入れる器もあって、好みの香りも楽しめる。なんといっても、2000円を切るという価格がいい。ただ、タイマーがないので、寝る前には切らないといけない。

完全な風邪予防には、やはり1万円以上のものがいい。タンクは大容量だし、2時間タイマー、マイナスイオン設定、セルフドライなど多機能だ。加湿器があると、部屋の暖まりもいい。

風邪をひいて病院に通い、寝込むことを考えたら、そんなに高い買い物ではない。

会社の机の上にはナショナル加湿器が置いてある。

FE-KLA07 ハイブリッド式加湿器
FE-KLA07 ハイブリッド式加湿器
25,800 円

FE-KLA05 ハイブリッド式加湿器
FE-KLA05 ハイブリッド式加湿器
19,800 円

FE-KLA03 ハイブリッド式加湿器
FE-KLA03 ハイブリッド式加湿器
14,800 円

FE-KFA05 ヒートレスファン式加湿器
FE-KFA05 ヒートレスファン式加湿器
価格 17,800円

お得情報
楽天スーパーポイントがゲットできる情報が載っているサイト
http://blog.livedoor.jp/shoiko/archives/50307767.html

P.F−ROADではラミー・2000・4色ボールペン10000円 6500円)が特価中。10日まで。

高級万年筆の文栄堂では蔵出しセールを実施中。57のアイテムが対象になっています。




TOPへ




|

« 今年の目標を定めよう「夢に日付を」 | トップページ | 初心者ランナー、完走す〜谷川真理ハーフマラソン PART2 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731119

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の予防に加湿器:

« 今年の目標を定めよう「夢に日付を」 | トップページ | 初心者ランナー、完走す〜谷川真理ハーフマラソン PART2 »