« 使い終わったモールスキン | トップページ | ウィークリーを使って1か月〜ジョギング編 »

2006年1月30日 (月)

悲しき文具ブログ

文具ブログというのは、どうも中途半端な存在のようだ。

この「モールスキンを使いこなす」「私の手帳活用法」も「生活・インテリア」部門に入っているが、若干の違和感がある。

悲しきかな「文具」も「手帳」もカテゴリーは存在しない。これはどうも楽天のカテゴリーだけの問題じゃなく、ブログサイトで「文具」というカテゴリーを区切っているものはないのでは?

一応、世の中では「手帳ブーム」なんて言われているのにね。

僕も一応参加しているブログランキング。ここでも、カテゴリー分けはこんな感じ

「文具」はありません。「コレクション」とも違うでしょ?

わが「モールスキンとめぐる冒険」はどこに分類すべきなのか?

一番近いかなと思った「インテリア・雑貨」にエントリーしているけど、どうも違和感を放ちまくっている。

ブログランキングはクリックしてもらうことで、順位が上がるシステムだが、クリックしてもらうのは、なかなかの難作業。

そんなことを思っていたら、「超実践!ブログ革命」に、いいアイデアが載っていた。(背伸びとうさんさんの紹介本です)

超実践!ブログ革命

「恥ずかしながらブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、ランクが上がるそうです。よろしければ、お願いします」と書くのだそうだ。

著者の増田真樹さんは、この文言を読んで、思わずクリックする気になった、とか。
なるほど。

ちなみにこれは、「シュミットさんにならない法」というブログに載っていたそうだ。「シュミットさん」はどうやら否定されちゃう存在らしいが、何者? 興味をそそりますよね? いい題名だと思います。

検索したら、すぐ出てきました。こちらです。後でゆっくり読ませてもらいます。 


恥ずかしながらブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランクが上がるそうです。
よろしければ、お願いします
(C)シュミットさんにならない法
人気blogランキングへ
バナー

現在182位で苦戦中です。



(C)を打てばいいってものでもないですね?失礼しました。 


モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« 使い終わったモールスキン | トップページ | ウィークリーを使って1か月〜ジョギング編 »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731008

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しき文具ブログ:

« 使い終わったモールスキン | トップページ | ウィークリーを使って1か月〜ジョギング編 »