« スキー用に買ったのはスノボ用 | トップページ | テレビの難視聴地域なんです »

2006年2月12日 (日)

日本一空いてるスキー場?

20位。1つ上げていただきました。ありがとうございます。
ranking

親子スキ―ツアーの最後の話題はスキー場のこと。

場所は聖山パノラマスキー場。行ったことある方いますか?



僕はそれなりにスキー場の名前も知ってるつもりでしたが、初耳でした。

ネットで検索してみると、ちょっとなっとく。

紹介文は「日本一空いてるスキー場?」。
どうやら、穴場みたいです。しかし、ちょっと自虐的な表現。ラーメン屋だったら、こうは紹介しないだろうなぁ。

「日本一空いてるラーメン屋?」
こう言われたら、間違いなく行かないですよね(笑)。

「空いてる」っていうのはスキー場ならではの表現なのかもしれない。

果たして、実際空いてるのか?

山荘の主人は「昨日(金曜)、滑ってきたのですが、お客さんは全部で15人でした」と話していました。

ホームページの紹介もまんざらウソじゃないみたい。しかし、15人は少なすぎでは?場末の映画館でも、それくらいは動員する。

明けて土曜。確かに、空いていた。2台のペアリフトがあったのですが、並ぶことはあっても、ほんの一瞬だけ。後はスイスイ。

こういう空いてるスキー場は親子スキーには貴重な存在。初心者も安心して転ぶことができる。事故で一番心配なのは多重事故。リフトの乗り降りに失敗して、運行を止めても、少しの迷惑で済む(幸い止めることはなかった)。

穴場は穴場のままにしておくのがいいのかもしれませんが、それももったいない気がします。機会があれば、お出掛けください。



ranking

シュミットさんのおかげで、順位ジャンプアップ。この意味はこちらから。

ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« スキー用に買ったのはスノボ用 | トップページ | テレビの難視聴地域なんです »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731276

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一空いてるスキー場?:

« スキー用に買ったのはスノボ用 | トップページ | テレビの難視聴地域なんです »