« 世界を旅しよう | トップページ | 一戸建ては寒い »

2006年2月 9日 (木)

「モルスキン」で検索する可能性も

現在17位。よかったらクリックしてください。
ranking

MOLESKINEはモレスキンか?モールスキンか?の続きです。

ご存じの方も多いとは思いますが、ユキさんの「モレスキンに綴る絵日記。」もブログ名を「MOLESKINEに綴る絵日記。」に変更されました。
呼び名は悩ましい問題ですね。

引きこもり主婦という方が運営されている、楽天アフィリエイト専門店(この方の売り上げはすごいです)で見かけた記事だと思いましたが、ネットに不慣れな方はミスタイプして、検索する場合もあるので、そういう言葉でひっかかる商品を見つけるといい、と書いてありました。

検索して100サイトくらいある商品が狙いめなんだそうです。

僕が以前に読んだアフィリエイト関連の本でも同じようなことが書いてありました。

高級ブランドで知られる「Louis Vuitton」は普通、「ヴィトン」と書きますが、「ビトン」と検索する人もいる。ヤフオクの場合、「ビトン」の競争率は低い。そこで、安く仕入れて、今度は「ヴィトン」として売り出すそうなんです。なるほどね。

MOLESKINEの場合は、「モルスキン」と検索する可能性もあるみたい。

楽天で検索すると、MOLESKINEは服飾素材でもあるので、ミリタリー関係の服がヒットします。

たとえば、こんな感じ。
ドイツ軍モルスキンベストチョコレート
ドイツ軍モルスキンベストチョコレート

有名検索サイトで調べていると、以下の通り。

yahoo2,620件

goo167件

いやあ、検索って奥が深い。



ranking

シュミットさんのおかげで、順位ジャンプアップ。この意味はこちらから。

ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« 世界を旅しよう | トップページ | 一戸建ては寒い »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731292

この記事へのトラックバック一覧です: 「モルスキン」で検索する可能性も:

« 世界を旅しよう | トップページ | 一戸建ては寒い »