« ジョギングの記録 | トップページ | 図書館ジョギング »

2006年2月24日 (金)

柿ピーのために走っている?

40→28位。昨日、同情を買うような文を書いたので、本当に同情してくれた方が多かったみたいです。ありがとうございました。これからも、同情を買う作戦で…(笑)。よかったら、クリックを。
ranking

今、一番、ホットな話題は荒川静香選手の金メダルですね。
だから、こうして朝からブログを書けているわけです。
僕も目覚まし時計をセットしました。配偶者の方は、泊まりに来た友人と3時からずっと見ていたそうです。

あこがれのホームシアターを身近にするU/V 地上・BS・110度CSデジタル37がたハイビジョンプラ...
あこがれのホームシアターを身近にするU/V 地上・BS・110度CSデジタル37がたハイビジョンプラ...
価格 460,000円 (税込)
価格 209,800円 (税込) 送料込

僕がリビングに来た時は既に荒川選手の演技は終わっていて、一番最後のスルツカヤ選手の出番でした(汗)。コケるのを喜ぶのは、どうかと思いましたが、手を叩いて、「よしッ金だ」。今朝はこんな風景が日本中で見られたことでしょう。月曜日に発表される視聴率は注目です。

さて、唐突ですが、柿ピーの話です。

本当に唐突だな。ま、いっか。

僕は柿の種が大好きです。夜中に柿ピーを食べるためにジョギングしているといっても、過言ではありません。(いや、過言か)。

昨晩も、ジムでバイク20分、クロール1・1キロを終えて、家で柿ピーとドラフトワン(その他の雑種2)を飲み食いしながら、読書。

柿ピーって、食べ始めると、とまらないんですよね。

最近読んだ村上春樹氏が「anan」に連載したエッセー集「村上ラヂオ」でも、柿ピーに触れています。

村上ラヂオ
村上ラヂオ


「柿ピー問題の根は深い」という題名。

柿ピーを食べることは「永久運動みたいなもの」で、柿の種とピーナッツを組み合わせたのは卓越したアイデアだ、と。

激しく同意します。

辛い柿の種と、ピーナッツのコンビは絶妙。
どちらも好物なんです。

かと思えば、柿の種をチョコでコーティングしたものもありますね。

チョコ柿の種(亀田)0225アップ祭10
チョコ柿の種(亀田)0225アップ祭10

おまえは辛い存在ではなかったのか? とつっこみを入れたくなりますが、食べるとおいしい!

甘い物はほとんど食べないという村上氏とは違って、僕は甘党でもあるので、誰かが新潟に出張した際は必ず買ってきて欲しい一品です。

柿の種には、何か想像をくすぐるものがあるのでしょうか?

多分、最初に柿ピー、柿チョコを作った人は、どちらも柿の種もピーナッツもチョコレートも大好きだったのでは?と推察します。

どうせなら、好きなものを組み合わせてしまえって、感じではないでしょうか?

この柿ピー的な発想は単純だけど、なかなか良いひらめきだったりします。

僕が最近やった柿ピー的な発想は、図書館ジョギング。

本を読むのも好きだし、走り込みもしたい。図書館までのジョギングは2つの”欲望”をかなえてくれます。

さすがに走りながら、本を読むことはしませんけど、ね。走る二宮金次郎じゃあ、危ないでしょ?

一家に一体、どうですか?

銅像 二宮尊徳像 43号
銅像 二宮尊徳像 43号
定価 1,155,000円 (税込)
売価 895,000円 (税込) 送料込

荒川も金、二宮も金!なぁんてね。



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« ジョギングの記録 | トップページ | 図書館ジョギング »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731239

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ピーのために走っている?:

« ジョギングの記録 | トップページ | 図書館ジョギング »