« 一戸建ては寒い | トップページ | 日本一空いてるスキー場? »

2006年2月12日 (日)

スキー用に買ったのはスノボ用

20位。1つ上げていただきました。ありがとうございます。
ranking

前回のブログで、書いた通り、ツアーは激安だったんですけど、スキーというのは、それなりにお金がかかるものです。

なんせ8年ぶり。五輪で言えば、2大会分の年月。つまりは長野五輪以来か。

スキーウエアも持っていたのですが、昨秋、引っ越しの時に「もうスキーには行かないだろう。しかも、もう流行遅れだし」という具合に捨ててしまったのでした。

レンタルでいいや、と思っていたのですが、手違いでキャンセルに。こうなったら、買うしかない。出発当日、大型スポーツ店に買いに走りました。

改めてウエアを眺めると、上下で2万円は超えてしまいそう。

楽天で見ると、こんな感じ

3軒回って、選んだのはスキーウェアではなく、スノボ用。
なぜなら、安くて、デザインもよかったから。

別にスキーするのに、スキー用でなければ、いけないということはありませんよね?

楽天で探したら、同じ物がありました。値段も同じくらい。
05 ESTIVO(エスティボ)EV-6061/ブラック【50%OFF】
05 ESTIVO(エスティボ)EV-6061/ブラック【50%OFF】
当店通常価格 17,325円
半額 8,663円 (税込) 送料別

サイズは「M」。いつもは「L」を買うのですが、「M」でも十分でした。スノボ用はゆったりしているのか?

裏が起毛で温かく、しかも軽い。スキーウエアと違って、普段でも着られそうです。

で、パンツですが、これも上下そろえる必要はありませんね。楽天では同じものはありませんでしたが、9800円でした。

スノボーパンツ
5000円くらいから選べるんですね。

19000円ほどかけて、そろえたんですから、今シーズン、もう1回くらい行きたいな。行くと、また金がかかるわけですが…。

親子スキー2
ストックなしで滑降する娘。ウェアはスキー用。茶色のジャケットで、ややカントリーを意識している? 7998円。ヴィクトリアで購入しました。
 



ranking

シュミットさんのおかげで、順位ジャンプアップ。この意味はこちらから。

ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« 一戸建ては寒い | トップページ | 日本一空いてるスキー場? »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731280

この記事へのトラックバック一覧です: スキー用に買ったのはスノボ用:

« 一戸建ては寒い | トップページ | 日本一空いてるスキー場? »