« 「ブランド人になれ!」「早朝起業」 | トップページ | ブルース・チャトウィン「ソングライン」〜10年手帳 »

2006年3月25日 (土)

膝痛の悩み〜体と対話する?

「モールスキンとめぐる冒険」は25位より上か下か?
正解はこちらから。
ranking

ジョギング本には、体と対話しながら走る、ということがよく書いてあります。

体と対話する?

なんだかレトリックな表現だなぁ、なんのこっちゃ、と思っていたのですが、分かった気がします。

レトリック [rhetoric]
(1)修辞学。美辞学。
(2)文章表現の技法・技巧。修辞。
「―にすぐれた文章」
(3)実質を伴わない表現上だけの言葉。表現の巧みな言葉。
「巧みな―にごまかされる」

僕は走ると、膝痛を抱えながら、走っています。

左が痛くなり、左をケアすると、右が痛くなる、といった具合。

痛くなったら、ウォーキングよりちょっと早い程度で、ゆっくりと走る。もっと痛くなったら、膝を使わないように、ウォーキング。

よく分からないけど、これが「対話」なのかな?

僕「大丈夫か?右膝くん」
右膝「まぁ、ちょっとしんどいけど、どうにか、です」
僕「左膝クンはどうかな?」
左膝「ええ調子やで」

こんな感じでしょうか。

夜は4.8km。週刊誌の最新刊を届けに近所にある実家まで走ってきました。

前から気になっていたこれを購入しました。これなら、両膝をもれなくサポートできる。

●〜3/25 9:59 シルバー・ゴールド会員全品ポイント2倍●★個数限定20%OFF!★ワコール CW-X...
●〜3/25 9:59 シルバー・ゴールド会員全品ポイント2倍●★個数限定20%OFF!★ワコール CW-X...
当店通常価格 9,800円
価格 7,840円 (税込8,232円) 送料別

これって、定価売りしているところ以外見たことなかったんですよ。安いと思います。到着が楽しみ。

新聞の広告で見つけたのですが、お医者さんのひざベルトという商品も人気のようです。
●お医者さんのひざベルト
●お医者さんのひざベルト
7000円



連用ブログ 05年同月同日より
2005/3/25 初めてのラミー




ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« 「ブランド人になれ!」「早朝起業」 | トップページ | ブルース・チャトウィン「ソングライン」〜10年手帳 »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731417

この記事へのトラックバック一覧です: 膝痛の悩み〜体と対話する?:

« 「ブランド人になれ!」「早朝起業」 | トップページ | ブルース・チャトウィン「ソングライン」〜10年手帳 »