« モールスキンで手書き力〜3月ジョギングの記録 | トップページ | モールスキンが発売中止 »

2006年3月15日 (水)

あす荒川市民マラソン

15日の日記となっていますが、実際は18日正午すぎ。(後で日付を直さなければ)

携帯メールでブログ更新できるように設定しているのですが、迷惑メールは「きちんと」届くのに、ブログ更新用のメールはきちんと来ない。

この15日用のメールは昨日(17日)、届きました。しかも、さきに15日用、次に14日。一体どうなっているのやら。みなさんのメールはきちんと届いていますか?

今は電車の中です。19日に行われる荒川市民マラソンの会場に向かっています。

朝は一人でいちご狩りツアー(1泊2日)に参加する小2の娘を駅まで送り、図書館、パン屋に寄ったりと雑用を済ましました。

いちご狩りの費用は1万2000円。2月にスーパーマーケットの主催の親子スキーに参加。娘はすっかり気に入って、今回のツアーにも参加したいと言い出したのです。

配偶者は「行かせてあげたいけど、今月は出費がかさんでいるので、我慢してもらわないと」というから、僕が1万円を出資しました。

僕が家計からもらっているのは、昼夜の食費あわせて3万円なのに(苦)。副収入がなければ毎回赤字ですよ。

出資と言っても返ってくるわけでも、配当がつくわけでもない。

あるのは娘の笑顔、プライスレス。

なあんて、カードのCMみたいにかっこいいもんじゃないです。

なんたって、僕の財布、キャッシュレス(苦)。

さて、マラソンの話。

今日の目的は浅井えり子選手による「荒川市民マラソンレース攻略法」と題するトークイベント。なんせ、フルは初めてなので、予習をしなければ、というわけです。

ほかにも、ナイキブースでは、3D足形測定があり、自分の足に合ったシューズを試し履きできるようです。

前回の谷川真理ハーフでは後半、若干靴ずれし、マメを作りました。やっぱり靴は完全にフィットしたものじゃないとね。

今回はナイキフリーで走るつもりですが、会場で気に入れば、新たに買っちゃうかも。
あ、そうだ。金欠だったんだ(-.-)。

※今日は日記みたいだな(笑)。


|

« モールスキンで手書き力〜3月ジョギングの記録 | トップページ | モールスキンが発売中止 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 座布団1枚!
SECRET: 0
PASS:

子供の笑顔はプライスレスですねー(^^)

キャッシュレスには笑ってしまいました。

まさしく私もキャッシュレスです。(^^;

マラソンがんばってくださいねー♪

投稿: アンビンバンコ | 2006年3月18日 (土) 15時40分

TITLE: Re:座布団1枚!(03/15)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>子供の笑顔はプライスレスですねー(^^)



まあ、そうなんですけど、見送りしたのに、振り向きもされず、出かけていきましたよ。



>キャッシュレスには笑ってしまいました。



座布団ありがとうございます。10枚ためてハワイに行きます!



>まさしく私もキャッシュレスです。(^^;



キャッスレス友の会ですね。



>マラソンがんばってくださいねー♪



日本記録を目指して、頑張りますね。

本当はWBCの試合が気になって仕方ないんですけど、ね。

ガンバレ!ニッポン。ガンバレ!オレ!って感じです。

投稿: 久浩 | 2006年3月18日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731483

この記事へのトラックバック一覧です: あす荒川市民マラソン:

« モールスキンで手書き力〜3月ジョギングの記録 | トップページ | モールスキンが発売中止 »