« マラソン会場でも活躍!モールスキン レポーター | トップページ | 視聴率40%を越えるかWBC決勝戦 »

2006年3月20日 (月)

フルマラソン明けの体は?

34位辺りにいるはずです。確認してみてください。(笑)。
ranking

フルマラソン明け。やはり、筋肉痛です(苦)。

初のフルを終えて、次の目標が見えたので、すぐにでも走りたい、という気持ちはあるのですが、体がついてこない。

朝、シャワーを浴びて、両ももにエアサロンパスを吹き付けました。体重は1キロ減ってました(前夜は焼き肉をめいいっぱい食べたのに)。久々の60キロ台。

18日のトークイベント浅井えり子選手も言っていましたが、練習にはメリハリが必要なんだそうです。

「翌日は走られないほうがよろしいんじゃないでしょうか」。

いや、走りたくとも、走れませんね。

でも、まったく体を動かさないというのは、逆によくないようです。軽く動かしたほうが、復活が早いということはいろんな人が言っていますね。

仕事でも、体をあまり動かさない日なので、いつもより早く家を出て、歩くことにしました。

僕の家から駅までは3キロ。結構あります。バスで10分ちょっと、金額にして200円。普段は自転車を使っています。

iPodで音楽を聴きながら、バスの通り道をテクテク。

【限定】Apple iPod nano(ブラック) 2GB MA099J/A
【限定】Apple iPod nano(ブラック) 2GB MA099J/A
20000円
僕のは旧型ですが…。


停留所の度に時刻表を見て、タイミングがあえば、バスに乗ってしまおうと思ったのですが、駅が見えるところまで来たので、最後までウォーキング。
天気もよかったので、気持ちよかったです。

駅前のエクセルシオールで食べたモーニングセットもおいしかったし。

チーズ、卵、ハムが入った、見るからに高カロリーのチャバッタセットがお気に入りです。



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« マラソン会場でも活躍!モールスキン レポーター | トップページ | 視聴率40%を越えるかWBC決勝戦 »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731459

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン明けの体は?:

« マラソン会場でも活躍!モールスキン レポーター | トップページ | 視聴率40%を越えるかWBC決勝戦 »