« さて、何を書こう | トップページ | 読書ノート1冊目、使い切り »

2006年3月10日 (金)

村上春樹氏の生原稿流出

39位。クリックして僕を励ましてやって下さい。僕が喜びます(笑)。
ranking

村上春樹氏が本日発売の「文藝春秋」四月号で、自筆原稿の流出事件について書いています。

共同通信の記事はこちらから。
村上春樹氏の自筆原稿流出 不法取引と批判

「文藝春秋」も読みましたが、亡くなった編集者が古書店に流したという内容。怒り、せつなさがあふれ出ています。

村上氏は「ダンス・ダンス・ダンス」でワープロに切り替えるまで、ずっと万年筆で原稿を書いていました。

ダンス・ダンス・ダンス(上)ダンス・ダンス・ダンス(下)

流出しているのは、スコット・フィッツジェラルドの翻訳原稿などだそうです。

昨日の続きで、村上氏と万年筆の話を書こうと思っていたんですが、なんというタイミングでしょう。びっくりしました。



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« さて、何を書こう | トップページ | 読書ノート1冊目、使い切り »

書評 ブックレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731508

この記事へのトラックバック一覧です: 村上春樹氏の生原稿流出:

« さて、何を書こう | トップページ | 読書ノート1冊目、使い切り »