« 確定申告に行ってきました〜その2 | トップページ | あす荒川市民マラソン »

2006年3月14日 (火)

モールスキンで手書き力〜3月ジョギングの記録

27位。クリックして僕を励ましてやって下さい。僕が喜びます(笑)。
ranking

先月からジョギングの記録をモールスキン ヴォラント(方眼タイプ)につけています。

モールスキン ラージサイズ ボラント ルールド ノート(1900)
モールスキン ラージサイズ ボラント ルールド ノート(1900)
方眼タイプはありませんでした。


これが2月分。数字よりも、グラフの方が目に飛び込んでくるかと思い、こんな形にしました。方眼は図や表が書けるので、便利です。

ジョギングの記録

2月の走行距離は83・7キロ。
ちなみに、1月は85・6キロです。

こちらは3月分。

ジョギングの記録

ちょっと変えてみました。ジョギングだけでなく、自転車、スイムの有酸素運動の量も書き加えてみました。

赤がジョギング、青が自転車、緑がスイム。

月刊誌「ランナーズ」で実施しているオクトーバーランと同じルールです。

・ ウォーキング = ○km × 1
・ バイク(自転車) = ○km × 0.4
・ スイミング = ○km × 4
・ 水中ウォーキング = ○km × 4

グラフの書き方も、方眼の線に沿って書くのではなく、升目を塗りつぶすことに。
こっちのほうが「やったぞ」感があるんですよ。

ランナーズのホームページでは、こんな手書きをしなくても、データを残せるサービスがあるんですが、書き込む方が思いが入る。

いま流行の「なんとか力」風に、「手書き力」とでもいいましょうか。



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« 確定申告に行ってきました〜その2 | トップページ | あす荒川市民マラソン »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731487

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキンで手書き力〜3月ジョギングの記録:

« 確定申告に行ってきました〜その2 | トップページ | あす荒川市民マラソン »