« ナイキ3D足型診断 | トップページ | 手帳とジョギング »

2006年3月22日 (水)

荒川市民マラソン順位発表

「モールスキンとめぐる冒険」は36位より上か下か?
正解はこちらから。
ranking

荒川市民マラソンの順位が発表されました。
http://event.yomiuri.co.jp/2006/arakawa/i_index.htm

僕は後ろの方の順位にいますが、台風のような強風だったせいか、みなさん、前年よりは平均タイムが落ちているようです。

タイムはよくないんですが、途中までは1月の谷川真理ハーフの時よりは走れた、という手応えはありました。

谷川ハーフの時は、残り4キロくらいで失速。腿が上がらなくなって、ほとんど歩いていました。左膝が痛くなってしまったのです。

荒川フルでは、左右の膝にサポーターをしたので、快調。折り返し地点までは余力を残して走っている感じで走れて、ハーフのタイム自体も10分以上、短縮できました。

ガタッと落ちたのは、25キロ地点。ほぼ15キロは歩いていました。腿は上がらないわ、風(最大で風速25m以上あった)は次第に強くなるわで、どうにもなりませんでした。

折り返し地点からは逆風砂が飛びまくっているんです。目もまともに開けてられません。これだけで相当モチベーションが落ちる。ダートに向いていない馬みたいですけど。

サングラスを持ってこなかったのは、本当に失敗でした。


シルバーの金具が繊細でお洒落Oakley Dartboard オークリー(オークレイ) ダートボード(...
シルバーの金具が繊細でお洒落Oakley Dartboard オークリー(オークレイ) ダートボード(...
16000円

サングラスはやっぱりオークリーです!

荒川市民マラソンで学んだこと

・早めに到着して早すぎることはない(1時間前に着くつもりでしたが、荷物保管所が混んでいて、スタートギリギリでした)。

・天気予報は必ずチェックする(基本ですね)

・サングラス、帽子、グローブは天候に関係なく持っていく。

・後半の失速は遅筋が不足なので、LSDをやる。

・体重を5キロ落とす。長距離を走ると、膝にきます。体重を落とせば、負担が減るはず。

まだまだ、やることがたくさんあります。

とりあえず、来月9日、池上本門寺花まつり家族健康マラソン大会(10km)にエントリーしました。



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« ナイキ3D足型診断 | トップページ | 手帳とジョギング »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731447

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソン順位発表:

« ナイキ3D足型診断 | トップページ | 手帳とジョギング »