« 村上春樹氏の生原稿流出 | トップページ | dynabookが85,000円&理想のモバイル探し »

2006年3月11日 (土)

読書ノート1冊目、使い切り

36位。クリックして僕を励ましてやって下さい。僕が喜びます(笑)。
ranking

昨年7月からモールスキン ラージサイズ(ブロックタイプ)に読書ノートをつけています。
読んでも、すぐに忘れるので、備忘録ですね。

マインドマップ方式で、放射線状にメモしたり、気になった文章を書き出したり、1冊あたり見開きページを消費します。後ろのページからはリストを書き出す。本を読んでいて、気になった本の題名は付箋紙にメモ。

過去の使い方はこちらから。

その読書ノートをついに使い切りました。

上が使い切った読書ノートvol.1、下が新しくおろしたもの。

読書ノート

使い切った方は本のコピーを貼ったりしているので、分厚くなり、付箋紙もはみ出して、年季が入っています。

vol.1は貴重な財産。ペラペラとページをめくってみましたが、自分でいうのはなんですが、案外面白いし、役立つ(と自画自賛)。

新しいノートは方眼のストックがなかったので、ルールド(横罫)にしました。

モールスキン ラージサイズの価格をチェック。



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« 村上春樹氏の生原稿流出 | トップページ | dynabookが85,000円&理想のモバイル探し »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731499

この記事へのトラックバック一覧です: 読書ノート1冊目、使い切り:

« 村上春樹氏の生原稿流出 | トップページ | dynabookが85,000円&理想のモバイル探し »