« フルに初挑戦!荒川市民マラソン | トップページ | フルマラソン明けの体は? »

2006年3月20日 (月)

マラソン会場でも活躍!モールスキン レポーター

34位辺りにいるはずです。確認してみてください。(笑)。
ranking

最近、モールスキンレポーターを持ち歩いています。ポケットに突っ込んで、さっとメモ。レポーターというだけあって、出先のメモにはいいですね。

MOLESKINE/モールスキン・レポーターSquared Reporter 【方眼グラフ】
MOLESKINE/モールスキン・レポーターSquared Reporter 【方眼グラフ】
1600円

モールスキンは値段が高いのと、ペンホルダーがないのが欠点。レポーターなら、ゴムバンドがペンホルダー代わりになります。

モールスキン レポーター

荒川市民マラソン前日の18日、浅井えり子選手による「荒川市民マラソンレース攻略法」というトークイベントでも、このレポーターが重宝しました。

バッグから取り出して、キーワードをメモ。レポーターは縦に折れるので、手のひらにすっぽり収まり、不安定な状態でも筆記も大丈夫。アウトドアな筆記具という気がします。

会場は、僕のようなマラソン初心者でいっぱいだったのですが、みなさんは聞いているだけ。視界に入る限り、メモしている人はいませんでした。

僕も、とある社会人向けのセミナーのゲスト講師をやったことがありますが、メモをする人はほとんどいなかったですね。僕なりに一生懸命、いいことを言っているつもり(あくまでも)だったのですが、ちょっとガッカリ。同時に、もったいないなぁと思いました。だって、お金払って、話を聞きに来ているわけですから。

”末端”の僕とは比べようもありませんが、浅井選手の話はいろいろタメになりました。

浅井選手の練習方法は、ゆっくり走る、というもの。早く走りたいと思いから、練習でもペースアップする人が多いのですが、まずはあえて、レベルを下げてみるのが大事と言います。

浅井選手でさえ、1キロ、7、8分をかけて走るそうです。あえて、レベルを下げることによって、逆にレベルアップも容易だと言います。

これなら、初心者でも実践できそうですよね。

ゆっくり走れば速くなる新版
ゆっくり走れば速くなる新版



ranking


プラズマテレビ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/ロディア/吉田かばん/楽天ブックス




日本ブログ大賞2006
大胆にもビジネス部門に参加しています。最下位だけは避けたいので、よかったら1票を投じてください。



TOPへ




|

« フルに初挑戦!荒川市民マラソン | トップページ | フルマラソン明けの体は? »

モールスキン Moleskine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40731456

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン会場でも活躍!モールスキン レポーター:

« フルに初挑戦!荒川市民マラソン | トップページ | フルマラソン明けの体は? »